クチュリエラインT

シャリ感のあるハイゲージニットで
自分用のサマーセーターを作りました。
(6月に作った分です)


パターン;パターンレーベル クチュリエラインT
     衿リブの高さはアレンジしてます

生地:名古屋 大塚屋 ニット生地の名称は???  
 てろん(って分かるかな)としたシャリ感のあるハイゲージニットです

柄物のスカートが多いので
無地のトップスが欲しかったんです。


f0129726_22394577.jpg
この二枚
衿リブの高さだけほんの少し変えてます。

黒とオリーブグリーン
こっちの色の方が近いかな。
f0129726_22410015.jpg
シャリシャリとした肌触りなので
猛暑でも涼しげに見えます。(多分)

もう一色ブルー系も買ってあるんですが
さすがに無地物に飽きたので
ストップ中です(笑)


Commented by なほ at 2015-07-27 23:42 x
衿リブの高さを自由に調節できるのは、手作りならでは!ですね。そうそう、無地の服も必要ではあるのですが。
先日私も、無地の七分丈ズボンを2本縫った所でやはり「地味や~!」と飽きてしまい・・・3本目はきれいな水色のヒッコリーストライプにして、パステルピンクのタグも付けました。
まだズボン用の無地生地が残っているのですが、いったん休憩です。
Commented by chiffonmini at 2015-07-28 23:15
なほさん>
無地はやっぱり飽きますよね、
なんかつまらん(笑)

某BBS
naniIRO ブルー系三連作 
とっても素敵です。
惚れ惚れ~~~~~!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-07-27 22:53 | ソーイング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば