人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫たち、帰省中です!

蝉捕り隊 

爺ちゃん隊長で、これから出発で~す!

孫たち、帰省中です!_f0129726_21135676.jpg
一回網を振ると二匹入るくらい
蝉・捕り放題な田舎です。


夕方、放鳥ならぬ放蝉(笑)

孫たち、帰省中です!_f0129726_21212317.jpg
たくさん捕れるので虫籠じゃおっつかず
ビニール袋を持ってくんです(笑)
20分くらいの間に15匹くらい捕ってきました。

姫さま達、
平気で蝉をつかんでどんぐりの木に戻しています。
孫たち、帰省中です!_f0129726_21305305.jpg
落っこちた蝉の行方を捜索中(笑)
孫たち、帰省中です!_f0129726_21334000.jpg
虫愛ずる姫さま、
なかなか、たくましいね~(笑)

Commented by しばわんこ at 2015-08-07 23:05 x
ウチでもそんなに採れません(笑)
しふぉんさんの近隣の方は急に増えたセミの声にビックリですね(^_^)

猛暑も彼等には関係無いですね~。
大人の皆様お気をつけて(笑)
Commented by しばわんこ at 2015-08-07 23:07 x
「とれる」の字間違えました(汗)
Commented by chiffonmini at 2015-08-08 23:57
しばわんこさん>
もうウルサイウルサイ(笑)

私もインスタで「取る」と間違えたので
修正しました。
蝉を捕獲するなら捕る
昆虫採集なら採るでいいそうですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-08-07 21:40 | | Trackback | Comments(3)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば