人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

モミジアオイ

モミジアオイが素晴らしい咲きっぷりです。
モミジアオイ_f0129726_22511628.jpg


三年前に苗を買って植えたのですが
年々花が増えます。

三日前は五つ咲きました。
モミジアオイ_f0129726_22513955.jpg
今朝は三つ咲きました。
モミジアオイ_f0129726_22522249.jpg
去年の種を植えてここまで大きくなった
自家製の(笑)モミジアオイ
モミジアオイ_f0129726_22555869.jpg
今年はまだ花は咲かないと思っていたのに

なんとたくさん蕾が付いてきました。
モミジアオイ_f0129726_22563847.jpg
う~ん、楽しみ~~~~~!


Commented by sisoninn at 2015-08-22 13:59
大きな清々しいお花ですね〜。
たぶん、はじめましてのお花だと思うのですが・・・
なんだか懐かしいような・・・

あっ!! ムクゲに似ているからかなぁ?
ハイビスカスにも似ているような気がします。

台風の影響がないといいですね。
Commented by chiffonmini at 2015-08-22 21:02
sisoninnさん>
モミジアオイは赤の花の方がメジャーなんですが、
白は涼しげに見えますよね。
暑さに強い花なので花の少なくなる真夏に重宝してます。

正解!
ハイビスカスやムクゲ、フヨウと同じ種類だそうです。
一日花なんですが大きいので華やかで見応えがあります!

台風、そろそろ養生考えなくっちゃ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-08-21 22:58 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば