人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

ハツユキカズラ

ハツユキカズラがぐんぐん伸びてきました。


ピンク、白、緑 

新しい葉が斑入りになるので
先端部分がとっても可愛いです。



葉っぱだけなのにカラフル!

遠目でみると可愛い花が咲いているみたいです。

ハツユキカズラ_f0129726_21514656.jpg

これは挿し木で増やした分ですが
日当たりが良い場所なので
きれいな色が出ています。

ワイヤープランツは増えすぎて困り果て
処分しちゃったのですが
ハツユキカズラの成長はゆっくりなので
あちらこちらへ挿し木しておこうかな!
Commented by しばわんこ at 2015-09-01 21:26 x
可愛いですね〜本当に花だと思ってました。
何だか茎の部分も赤いですか?
ハツユキカズラは冬越し大丈夫ですか?
グランドカバーに良さそうですね〜。
Commented by chiffonmini at 2015-09-01 22:15
しばわんこさん>
耐寒性もあるので冬も大丈夫ですよ、
陽の当たる所の方がカラフルになります。

成長は遅いですが
放りっぱなしで手の掛からない植物ですね。
いつの間にかじわじわ増えていきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-08-31 22:17 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば