人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

おかげ横丁 屋根の上シリーズ その2

屋根の上 ウオッチング

今日は  編です。

おかげ横丁の
美味しいお魚料理が食べられるお店の屋根の上には
色々な魚が泳いでいます。


これはふぐですね。

おかげ横丁 屋根の上シリーズ その2_f0129726_21583868.jpg


これも多分ふぐ
おかげ横丁 屋根の上シリーズ その2_f0129726_22002299.jpg


ふぐ料理のお店の屋根の上です。

おかげ横丁 屋根の上シリーズ その2_f0129726_22065120.jpg





本格的なお寿司が食べられるこちら
おかげ横丁 屋根の上シリーズ その2_f0129726_22291919.jpg



屋根の上には、高級ネタが並んでいます。

10月から解禁になった伊勢海老がいれば
おかげ横丁 屋根の上シリーズ その2_f0129726_21545407.jpg

こちらは車えびかな?

おかげ横丁 屋根の上シリーズ その2_f0129726_22223912.jpg
アオリイカ?
おかげ横丁 屋根の上シリーズ その2_f0129726_22350426.jpg

ひらめに
おかげ横丁 屋根の上シリーズ その2_f0129726_22353870.jpg




おかげ横丁 屋根の上シリーズ その2_f0129726_22453411.jpg


この魚、何?
あじかな?
おかげ横丁 屋根の上シリーズ その2_f0129726_22485924.jpg






「海老丸」さんにも
鯛が泳いでます。
おかげ横丁 屋根の上シリーズ その2_f0129726_22374342.jpg




毎日おかげ横丁は観光客があふれているのに

みんな知らないだろうな~~~~(笑)



お魚編 今夜はここまでです~~~!


Commented by しばわんこ at 2015-10-25 23:43 x
伊勢河崎商人館の隅蓋も色んな形があって面白かったですけど、
コチラも色々ありますね!!
次は何シリーズでしょう…知っていれば上を向いて歩いたのに(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-10-26 21:12
しばわんこさん>
「伊勢河崎商人館の隅蓋」
え~~~~知らなかった!
最近仕事でちょこちょこ行ってるので
こんど上向いてさがしてみます。

って、遠い遠い他県のしばわんこさんに
教えてもらうなんて~~~~(笑)
Commented by しばわんこ at 2015-10-26 21:34 x
ホテルのロビーで観光案内頂いて、
虎丸さん探しがてら散策した記憶が。
結構楽しくうろうろしました‼
ホテルで観光案内侮れないですね(笑)

おかげ横丁は上を向いて歩くの無理ですね(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-10-26 22:46
しばわんこさん>
そうでした、虎丸お勧めしたんでしたね!

おかげ横丁は
下に誘惑が多すぎます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-10-25 23:00 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば