人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

nicoチュニック

丸衿が可愛い nicoチュニック作りました。

nicoチュニック_f0129726_22090562.jpg

パターン:petit etalage  nicoチュニック 100㌢&110㌢

生地」puriri コーマスムース リボン

丸衿に裾ひらひらのぺプラム。
これ大好きな形です。

裾は切りっぱなし仕様なんですが
ロックかけて、二つ折りミシン始末にしてます。

なんか袖短くない?

って思ったときは既に遅し!

これ基本が七部丈なんですね
全く気づかず出来上がってから気づくという・・・・・

どこかに大きく 袖は七部丈

って書いて欲しいですね

まあ普通はパターン切る時
短いって気づきますよね(汗)

今年は暖かいのでなんとかまだ着られる?(苦笑)



なので110㌢の方は長袖にしました。

nicoチュニック_f0129726_22442625.jpg
明日に続く~



Commented by linden2151026 at 2015-11-09 07:03
かわいいですね。うらやましい!
ミシンが苦手な私。お孫さん大喜びですね(*^_^*)
Commented by chiffonmini at 2015-11-09 20:53
lindenさん>
娘時代は(ウン十年前ですが 笑)
大の苦手だったんですが孫に作る楽しみを覚えて、
下手なりに続けていたらまあまあ見られるようになりました。

柄とデザインと、
あれこれ妄想して楽しんでいます!
Commented by いずみ at 2015-11-09 21:57 x
可愛い〜!
丸襟とペプラムは手間がかかりそうですが、その分素敵な出来上がりですね♪
上に1枚羽織れば、7分丈でもまだまだ着られそうですよ☆(九州では日中は1枚だけで余裕で着られますが(笑)。)
また気になるパターンが増えました〜。
Commented by chiffonmini at 2015-11-09 22:17
いずみさん>
ぺプラムはギャザーが無い分簡単ですよ、
襟もひと手間かかりますがその分とっても可愛い!
後ろ開きにするより簡単です。
ってまた誘惑してるし(笑)

そうですよね、
半袖大将の妹だから、まだまだいけるかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-11-08 22:56 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば