人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

カワセミ

わたくし今までウン十年生きてきましたが

生まれて初めて「カワセミ」にお目にかかりました。

毎日がデスクワークなので
運動不足を少しでも補おうとお昼休みに散歩をしています。

表通りは観光客であふれていますが
五十鈴川沿いはとても静かで
散歩にもってこいな場所なんです。

カワセミ_f0129726_21543681.jpg

突然目の端に
何か水色の物をとらえたんです。
カワセミ_f0129726_21570504.jpg

急いでカメラで追いかけたのですが
ボケボケ写真(笑)



中心だけトリミングしてみると
カワセミ_f0129726_21595811.jpg

飛ぶのが早くて
カメラで追いきれなかったんですが・・・・・



なんと川の上でホバリングを始めました。

かろうじて捉えた一枚です。

カワセミ_f0129726_22040533.jpg


「カワセミ」なんて
深山幽谷でしか見られないだろうと思っていたので
こんな身近な所でお目にかかれて
誠に光栄でございました(笑)

気候の良い時期だけのお昼休みの気まぐれ散歩も
こんな良いことがあると頑張って続けられるかもしれません。

明日は何が見られるか
歩け歩け~~~~~(笑)





Commented by linden2151026 at 2015-11-13 00:49
カワセミってきれいな色ですね。
Commented by chiffonmini at 2015-11-13 21:35
リンデンさん>
「水色」が飛んでるんです(笑)

ほんとにきれいでした!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-11-12 22:23 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば