人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

晩秋 その2

本日二つ目の記事です。


神宮工作所の銀杏がまだ早かったので

帰りは五十鈴川沿いを歩きました。

工作所の裏側の塀に
紅葉した つた が見られるんです。

晩秋 その2_f0129726_21591286.jpg
これも
晩秋 その2_f0129726_22002949.jpg
あれも
晩秋 その2_f0129726_21593457.jpg
こんなのも

晩秋 その2_f0129726_22015370.jpg


なかなか風情があって
晩秋 その2_f0129726_22021606.jpg
誰が教えるわけでもないのに


晩秋 その2_f0129726_22025760.jpg

時期が来れば紅葉する。

自然の摂理というものですね。





Commented by linden2151026 at 2015-11-16 23:39
しふぉんさん、葉っぱが赤くてきれいですね。
考えたら、日本は赤が多いように思います。私の部屋の前の壁にもツタがあるのですがほとんど黄色です。今は葉が全部落ちて実がいっぱいついてます。
Commented by そにあ at 2015-11-17 08:53 x
おはようございます。

オー・ヘンリーの「最後の一葉」を想いだしました。
我が家にツタ...はないけど、赤いハナミズキの葉はすべて落ちて水仙の葉がニョキニョキ伸びてきました。
Commented by chiffonmini at 2015-11-17 21:28
リンデンさん>
そうですね、
赤が入ることで豪華な紅葉になりますね。
日本の紅葉が素晴らしいのは
この赤が効いてるんですね!
Commented by chiffonmini at 2015-11-17 21:30
そにあさん>
そうそう、私もそれ想いだしてました。

うちも水仙出てきています。
春が楽しみですね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2015-11-16 22:56 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば