ソーイング

nicoチュニック 再び!

petit etalage さんの nicoチュニック

丸衿大好きなので
再度、
姫さま達に作りました!

生地:puriri リボバタ ピンク


f0129726_21594107.jpg
           
            ×2


f0129726_22173148.jpg
100㌢ & 110㌢ です。




この丸衿が何とも可愛いですね!

f0129726_21591116.jpg

ピンクの生地は Slowboat 裏毛 カラーネップ  

2年前にタートルフードを作った残り生地です。

  →  ここ

これに合わせた レギンスは 明日~~~~!
     



Commented by しばわんこ at 2015-11-18 23:10 x
やはり衿付き可愛いですね〜
大変そうという理由で以前は敬遠していたんですが、
姫様達の着画で丸衿信者になりました(笑)
今はすっかり丸衿万歳!!です。

あまり伸びがなさそうですが、首通りますか?
Commented by こね太郎 at 2015-11-19 04:00 x
とってもかわいいです~♪
丸襟いいですね!
来年1月には姪っ子誕生予定なのでこれからはますますしふぉんさんの姫様達のお洋服参考にさせていただきます!
Commented by chiffonmini at 2015-11-19 21:03
しばわんこさん>
襟があると
ちょっときっちり感があって
丸衿だときっちりしつつ可愛いという・・・(笑)

襟を作るのがひと手間ですが
リブ仕立てと同じなので簡単です。

襟もニット地なので全然大丈夫でした。
Commented by chiffonmini at 2015-11-19 21:10
こね太郎さん>
あら良かったですね、
女の子にはぜひとも丸衿を(笑)

女の子のは、デザインも色も制限無しだから
いろいろ作って楽しんで下さい~!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-11-18 22:36 | ソーイング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば