若さま 長袖シリーズ その1

暖かな秋が続いていたのに
急に冬らしい季節になりました。

若さま、
どうせお正月過ぎないと長袖着ないだろうと思って
厚手の長袖作っていたら

「今年はブルゾン嫌がらずに着たから、長袖着るかも・・・・」
とママ(娘)のひと言!

え~~~~そうなの~~~~!
あわてて薄手(笑)の長袖作りました。




パターン:パターンレーベル キッズTシャツ

生地:puriri 度詰ボーダー天竺 デタラメ123

f0129726_21400997.jpg


この数式がデタラメ(笑)な生地、
今年の夏前に半袖作ったのですが
若さまのお気に入りだったそうです。

その時の記事は → ここ

ヒッコリーのパンツは
また改めてアップします!

f0129726_21413672.jpg

Commented by linden2151026 at 2015-11-28 23:12
しふぉんさん、長袖Tシャツまで縫ってしまうんですね。
私はTシャツは買うものだと思ってました。
脱帽♡
Commented by 花の28年組 at 2015-11-29 12:40 x
私もこのデタラメな数式の柄が大好きです。
このデタラメさがオシャレですよね。
若さまと気が合うかも(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-11-29 18:50
リンデンさん>
孫が出来てからソーイングが実用的になって(笑)
トレーナーやTシャツ作りがメインになってます。
Commented by chiffonmini at 2015-11-29 18:55
ニッパチさん>
なかなか男の子向きのお洒落な柄が少ないので
見つけた時に少し多めに買っておきます。

ゴム鉄砲で一緒に遊ぶ?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-11-28 21:45 | ソーイング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば