若さま 長袖シリーズ その2

薄手の長袖をもう一枚。
f0129726_22031808.jpg


パターン:mish*mash ラグラントレーナー

生地:生地:キバジの倉庫 粗挽き杢ベージュグレー地 
    W/GルーラルPt ストレッチガーゼ裏毛

夏に半袖作ってます。 → ここ


袖に使ったワッフルは昔の残り生地 どこで買ったか忘れた・・・・

過去ログ検索したらありました、
五年前に作った14ウェイTシャツ 

色が違って見えますが、このグレイの方の残りです。

生地:Rick Rack ワッフルニットの杢グレー
f0129726_22005701.jpg


で、こんな風にコーディネート

f0129726_22111787.jpg
これも若さまが気に入っている柄らしい(笑)


今日娘から来たメール

「長袖着てるよ~~~」

ちょっと大きかったかな、袖が長そう(笑)

f0129726_22462431.jpg


なんと「ブルゾンも着てるよ~~~」

f0129726_22364116.jpg
やっと普通に長袖着てくれるようになったみたいです。

やれやれ(笑)


ヒッコリーのパンツは
また改めてアップします(笑)



Commented by linden2151026 at 2015-11-29 23:29
しふぉんさん、若さまかっこいいですね!
うちもそうですが、あんまり長そで着たがらないですよね。
体温高いのかしら。うちは学校から帰ってきたらすぐ脱ぎます(笑)
Commented by SUMIRE at 2015-11-30 13:24 x
ブログにコメントありがとうございました!
遅くなりましたが返信させていただきましたので、また見て頂けたら嬉しいです☆

ハンドメイド、とっても素敵ですね!!またもちょくちょく遊びに来させてもらいます(^^)よろしくお願いします!!
Commented by chiffonmini at 2015-11-30 21:27
リンデンさん>
ありがとう~!
男の子ってとにかく動きっぱなしですからね(笑)
すぐ汗かいてます。
だんだん長袖着る時期が早くなって一安心です(笑)
Commented by chiffonmini at 2015-11-30 21:29
SUMIRE さん>
ありがとうございます、
こちらこそ、よろしくです~!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-11-29 22:56 | ソーイング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば