花・ガーデニング

こぼれ種から kawaii

こんなの生えてきました。

f0129726_21393683.jpg
これって、ひょっとしてクリスマスローズかな?

クリスマスローズ ですよね?


このまま大きくなっても
花が咲くのは三年くらい先だと思うんですが

うまく育つかな・・・・!



Commented by linden2151026 at 2015-12-03 23:46
しふぉんさん、そうですよ、この葉っぱ??、模様も。
こぼれ種で?近くにクリスマスローズ植えてないんですか?
鳥さんが運んできたのかも。
うちはよくクスノキを鳥さんが運んできてました。
Commented by chiffonmini at 2015-12-04 19:30
リンデンさん>
近くにクリスマスローズあるんです??
でもクリスマスローズが、こぼれ種で増えるなんてちょっと意外でした、もっと難しい花だと思い込んでました??

クスノキですか、
育ったら大変ですね??

Commented by linden2151026 at 2015-12-05 00:20
本当にそうですよね。クリスマスがこぼれ種で増えるなんて、
私は苗で買って白と紫植えてました。葉っぱが大きくなって(笑)
クスノキ50センチくらいになりましたよ。あとトネリコの木の下にこぼれ種が落ちて、鉢に植えたら育ちました(*^-^*)
Commented by chiffonmini at 2015-12-05 20:58
リンデンさん>
私が小学校の時、
校庭に大きなクスノキがあったんです、
クスノキって聞くとその巨大なクスノキが頭に浮かびます(笑)

思いもかけない所にこぼれ種、
ガーデニングの楽しみの一つですね!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-12-03 21:48 | 花・ガーデニング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー