若さま用 ブルゾンの変遷

パタレさんのブルゾン、

若さま用に初めて作ったのは
2011年11月

ファスナー付きのブルゾン完成させると
達成感が半端ないんですよね、
「こんなのが自分で作れるんだ~」って(笑)


ところが若さま、冬中半袖で過ごして
ほとんど着なかったらしい。
その上
「パーカー邪魔」って言われたんですよ(笑)
f0129726_21271893.jpg







2012年11月

フード嫌がるのでリベンジ
スタンドカラーにしました。
このパターンはどちらでも選べるんです。

せっかくリベンジしたのに
この年もほぼ半袖で
ほとんど着なかったみたい・・・・(苦笑)

娘曰く
「アウター、いらない・・・・」
f0129726_21304036.jpg





2014年2月

暖かいのは要らないみたいなので(笑)
この年はチノストレッチで作りました。


f0129726_21325329.jpg


2014年の冬に
「ちょっとこの生地薄くて寒い」    ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

って初めて言ったので
(そりゃ、中が半袖だもん、寒いよ・・・笑)







2014年12月


再びキルトニットで
今度はパタレさんの コンフォートカーデ を作りました。

f0129726_21364802.jpg
後ろ

f0129726_21365955.jpg


やっとこの秋から
まともに長袖とアウター着るようになったらしいので(笑)

今年も作りました。


詳細は明日~~~~!


名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2015-12-25 22:19 | ソーイング | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば