人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

都会人

昨日、今日と大阪滞在で、
今、伊勢に帰る電車の中です。

息子のマンション近辺の
スーパー、コンビニ、パン屋さん等
流石にどこに何があるか
分かるようになりました。

毎日の食品の買い出しは
ほぼスーパーのライフと、
お肉は弘豚社ですませています

都会人_f0129726_19214688.jpg



ここのお肉は美味しいと有名なんですね。



今夜は豚肉のカレー

日持ちがする煮豚煮卵も仕込んできました。

都会人_f0129726_19214981.jpg


肩ロースの塊が
いつでも欲しい分量で買えて
やっぱり肉専門店は良いですね。

ICOCAで電車もバスもタクシーも
コンビニの買い物も使えて
都会は便利です。

にわか都会人も
少しは様になってきた(笑)









Commented by sisoninn at 2016-01-26 22:21
長期滞在も大変だと思いますが、長距離の移動も疲れますよね。
東京出張で慣れてらっしゃるかしら・・・
きっと、姫様や生まれたての姫様が疲れを癒してくれるのでしょうね。
ちょうど一年前私も同じような状況でした。
私は初めてのことだったのでお役御免になった瞬間・・・
どっと疲れました。

お疲れが出ませんように・・・
Commented by chiffonmini at 2016-01-26 22:36
sisoninnさん>
ありがとうございます。
あら、sisoninnさんもそうでしたか、
こういう時は母親しか役に立ちません物ね(笑)

疲れを溜めないようにします。

sisoninnさんの作られたベビーポンチョ
とっても可愛いですね、
来年これ作ろうかしら!

うちも早くこんなの着られるように
大きくなって欲しいです(笑)
Commented by linden2151026 at 2016-01-27 01:30
しふぉんさん、お疲れ様です!しふぉんさん、でもすごいですね。こんなにいろいろお家でもお嬢様のところでもお作りになって、お仕事もお忙しいのに。
美味しそうですね。この煮豚煮卵なんですが、私は、鶏肉でするのですが、同じような要領でするのですか?
Commented by chiffonmini at 2016-01-27 21:15
リンデンさん>
この煮豚は紅茶かウーロン茶のティーバッグを1個入れて
30分煮るだけです。
(ティーバッグは15分で取り出す)
で、それを漬け汁(醤油、酒、味醂、酢)に
漬け込むだけなんです。

クックパッドの
「えっ!こんな作り方で煮豚って言えるの?」
というレシピです(笑)
http://cookpad.com/recipe/449695

酢のきついのが苦手なので
酢の分量だけ半分にして蜂蜜少々足しています。

煮豚もさっぱりして美味しいですが、
半熟卵の煮卵が絶品です。
(昨日はちょっと茹ですぎたかも)

日持ちがするので子ども達が帰省する時の
定番メニューになってます。
簡単に一品できるので重宝メニューです(笑)
Commented by kagemusyan at 2016-01-28 09:28 x
すごいです。お母さま様々ですね~。カレーもおいしそうですが、煮豚が特に美味しそう。自分じゃ大変そうでなかなか作らないので、簡単ならぜひ今度作ってみたいと思います。
いただいた生地セットで少しずつ作り始めました。さすがに生地がいいとどれもとってもかわいいです!
Commented by たくねこ at 2016-01-28 11:17 x
私の居住地のあたりだと、【肉屋さん】がなくて、
パック詰めでしか買えないので、便利なのか不便なのか、
よくわからないです┐(´д`)┌
紅茶の煮豚は、なぜか毎回硬くなりすぎて、落ち込んで、しばらく作らない、の繰り返しです…
煮物、苦手なようです。

移動でお疲れのでませんように
Commented by chiffonmini at 2016-01-28 18:46
kagemusyan さん>
この煮豚、簡単で美味しいですよ、
我が家のイベント時の定番になってます。

男の子用セットで可愛く作ってくださって嬉しいです。
若さま以外に、男の子の予定がないので処分したんですが
端切れを組み合わせて作って頂いたジップフードパーカー、
素敵素敵!
生まれ変わった端切れが、さぞ喜んでいることでしょう!
ありがとうございました。



Commented by chiffonmini at 2016-01-28 18:59
たくねこさん>
うちもそうなんです、
「肉屋」さんが無いので思ったときに
手に入らなかったりするんです。
(スーパーの肉コーナーなので)

このレシピは硬くならないような気がするのですが・・・(笑)

ありがとうございます、
明日はまた大阪ですが、
ずい分慣れてきましたから(笑)

Commented by linden2151026 at 2016-01-30 04:19
しふぉんさん、紅茶にですか。
作ってみます。豚の塊買えますので。
ありがとうございました。
Commented by chiffonmini at 2016-01-30 18:41
リンデンさん>
日持ちするので便利なレシピです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-01-26 19:01 | FOOD | Trackback | Comments(10)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば