大好きnaniIROソーイング

Thank you 15 years nani IRO Textile

今日は naniIRO シフトです!

早めに(午後3時頃)息子の家を出て、
ATELIER to nani IRO へ向かいました。

徒歩10分で到着

この、地の利の良さ(笑)



f0129726_21241138.jpg
もう至福の時間ですね、
どれもこれも素敵で選べない(笑)



迷いに迷ってひとまずこの四柄
f0129726_21303433.jpg






買い足し分がこちら
これは作るものが決まってます。

f0129726_21324613.jpg



リニューアルされたBASICも新鮮で目移りします、
POCHOはますますチャーミングなカラーが増えているし
SAAAA SAAA の復活は画期的です・・・・

が、ぐっと我慢我慢(笑)


15周年のノベルティー頂きました。
f0129726_21344365.jpg



アップで(笑)
f0129726_21350511.jpg

帰りの電車でカタログ広げてニヤニヤ・・・
「これであれ作ったら可愛いだろうな~」って
妄想が止まらずニヤニヤ・・・・
かなり怪しい乗客です(笑)


naniIRO 2015A/W でいろいろ作っている途中なので
新作はまだしばらく熟成予定です。

って
去年の naniIRO 2015
まだ手付かず熟成中が幾つか・・・・汗


PS
字の大きさとロゴが変ですね?
何故か直りません(汗)


Commented by しばわんこ at 2016-02-03 22:32 x
本当に羨ましい環境!!
今年は種類多くないですか?そして落ち着いた系統。
迷いますが、青に目が行っています!
パンフレットの花柄…自分用に欲しいなぁ〜
と密かに思ってます(笑)

とりあえずは色んな所を巡って妄想します。
しふぉんさんのも楽しみです!!
Commented by 花の28年組 at 2016-02-03 23:11 x
お帰り~^^
首を長くして待ってました。
私も早速、naniIROのHPに行って見てきました。
今年もわくわく、胸躍るような色柄がいっぱいですよね。
KOMOREBI /// シェードダイス
Lei nani ブリリアントメモリー
ori-some 紅柑子
私も春になって冬眠から覚めたら何か作ろうと思っています。

ひとまず4柄ねえ(笑)
Fuwari fuwari モーリー起毛の青、私も買おうかな。
これ、すごく可愛いよね。
ごめんね、赤ちゃんとお揃いになるかな(笑)
Commented by なほ at 2016-02-03 23:20 x
早速アップしてくださってありがとうございます!
青いキャンバス地、私も気になってます。
2015年A/Wも素敵な色合いばかりだし・・・。
まだまだ寒いので、秋冬ものからひとつずつ仕上げていきましょう^^。
Commented by linden2151026 at 2016-02-04 06:26
しふぉんさん、素敵な色ですね。
なにをおつくりになるんかしら。またアップ楽しみにしてます。
Commented by emily at 2016-02-04 07:14 x
さすがしふぉんさん!
絶対初日に行かれていると思いました^^
期待いっぱいでブログにお邪魔しました。笑
今回の新作も素敵な柄ばかりですね♪
私も目移りしてます;;
でも実際の生地の感触を確かめながらお買い物できる環境、とっても羨ましいです~><
Commented by たくねこ at 2016-02-04 11:18 x
迷宮ですね、でてこれなくなっちゃいます。
素敵な大人ワンピースができあがるのかなぁ~~。
なにげに、後ろのベビー用パターンも気になります!
楽しみ楽しみ
Commented by むじげ at 2016-02-04 18:05 x
楽しみに待ってました、しふぉんさんのレポート(*^^*)まだnaniIroのHPさえ覗いてないのに。
ステキな新作ばっかりだったみたいですね☆私も妄想ニヤニヤ派です(^人^)
ソーイングレポートも楽しみにしてまーす!
Commented by chiffonmini at 2016-02-04 20:56
しばわんこさん>
環境良すぎて、
いいのか悪いのか・・・(笑)
ベーシックがリニューアルされたので
種類多いんですよね、
青はどれも素敵でした!
Commented by chiffonmini at 2016-02-04 21:11
ニッパチさん>
ただいま~~!
8日までは伊勢に居ます。

ori-some 紅柑子 
これもいいですね、
他の人が選んだの見ると
またそれが欲しくなると言う悪循環(笑)

ひとまず4柄、
ははは、そこ突っ込み所ですよね、
地の利の良いのがいいのか悪いのか(苦笑)

モーリー起毛の青
冬眠から覚めたころには春だよ
冬っぽいからやめときなさい!
お揃いはご自分の孫の時に作りましょうね~(笑)

Commented by chiffonmini at 2016-02-04 21:18
なほさん>
四月頃までは
wガーゼではまだ寒いんですよね、

モーリー起毛でフォーマル爆縫い中です(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-02-04 21:22
リンデンさん>
作る物が決まっているのもあるし
妄想中のもあるんです。

何を作るか考えるのが
至福の時間なんです(笑)
Commented by ビンゴ at 2016-02-04 21:26 x
私が欲しい柄と同じです~??
素敵な作品をまた見せてください!
Commented by chiffonmini at 2016-02-04 21:35
emilyさん>
年に一度の楽しみですからね、
やっぱり初日に見たいんです(笑)

今年からWネップガーゼ、リネンの薄手、厚手
CLモーリークロスの裏起毛 とか生地の種類も増えてました。
これ言葉ではなかなか説明しにくいので・・・(笑)

puiちゃんがもう少し大きくなったら
ぜひぜひ遠征して下さい!
Commented by chiffonmini at 2016-02-04 21:38
たくねこさん>
そうそう、迷いに迷ってうろうろです(笑)

まずは孫たち優先で、
でも一応自分用も買ってますから・・・!
Commented by chiffonmini at 2016-02-04 21:42
むじげさん>
帰ってきてHPを見直したら
あれ、こんなのあったっけ・・・?
なんて見落としもあるんですよ、
テンションハイになってるから
落ち着きが無いんですよね(笑)

ただ今絶賛妄想中です!
Commented by chiffonmini at 2016-02-04 21:48
ビンゴさん>
やっぱり~~~!(笑)

ただ今、2015A/W でフォーマル爆縫い中、

なのに作りたい物いろいろ妄想してはにやにや・・・・
かなり怪しい状況です(笑)
Commented by chipmunkcheeks at 2016-02-05 20:13
徒歩10分!!
通いまくってしまいそうですね(笑)
私も行ってきました!
ウットリでした♡
最低限だけとりあえず買いました(^^)
でもまだ今も気になっているのがあります(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-02-05 20:56
chipmunkcheeks さん>
それが恐い(笑)

ねえ、素敵でしたよね、
私も気になってるのいっぱい!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2016-02-03 22:10 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(18)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー