大好きnaniIROソーイング

水通し

昨日はブルー系三枚

今日は薄色系を三枚

出勤前に水通しして
干しました。
(取り込みは相方がやってくれます)

f0129726_21183042.jpg


さあこれでスタンバイ OK

いつでも縫えます。

って、まだまだ先ですが・・・・笑




Commented by swallow_epi at 2016-02-05 22:40
今晩は〜以前コメントさせて頂いたものです。

水通し生地〜これほどワクワクする写真も なかなかないですよね。しかも新作、、、なんて幸せな光景なんでしょう。

大変私事で恐縮なのですが、、、
来週、旦那に実家の大阪に帰省する奇跡っっっ!!!(義実家は大塚屋が近いロケーション)
ナイススケジューリング、旦那!
atelier to naniIROに、、、行ける(涙)
見れる、、、結婚して初めて旦那を褒めてあげたい私です。笑

済みません、ハンドメイド仲間がおらず
この喜びをなぜか真っ先にしふぉんさんに
報告してます。。。
慌てて、naniIRO生地でムスメ服を作って
着せていこうかとわたわた中です(・_・;

生地の取り込みは旦那様、、、に、萌です。
お優しい??
Commented by ★きょうこ★ at 2016-02-06 11:15 x
生地の水通し私もしてますよ。
naniIROではなくechino2016のフラッグですけどね。

勿論そんな優しいダンン様はいなので自分で取り込みますけど

Commented by しばわんこ at 2016-02-06 18:51 x
素敵な光景‼
好きな生地はテンション上がりますよね。

また増えた…と思われるので、自分取り込みです(笑)
Commented by なほ at 2016-02-06 20:56 x
今日はいい天気だったので、うちでも生地を水通ししました。
それより、しふぉんさんと一緒に某BBSの掲示板に当選できて嬉しいです^^!
Commented by chiffonmini at 2016-02-06 22:13
swallow_epi さん>
ようこそいらっしゃいませ~!

水通ししておかないと直ぐ縫えないし、
水通し、したかどうか忘れちゃうし(笑)
お天道様の下でnaniIRO生地がはためいている光景は
確かに幸せですね!

来週naniIROさんへいらっしゃるんですね、
それこそ幸せな時間です、
真っ先に報告して下さって嬉しいです。

私もnaniIROさんへ行く時は
naniIRO生地で作ったバッグを
見せびらかしに行きますよ(笑)
子どもさん連れだと大変ですが
ぜひぜひ楽しんで来て下さい。

時間が無くてまだ洗濯機が動いている時は
「止まったら干しといて~」って出勤しちゃいます(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-02-06 22:20
きょうこさん>
echino2016 新作でましたね。
echino も大人気ですね!

帰宅が5時半頃なので
取り込みは相方に頼んじゃいます、
まめな性質なので助かってます(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-02-06 22:23
しばわんこさん>
naniIRO 生地が物干しでハタハタしてると
ついニヤニヤ(笑)

ははは、でも干した時点でばればれでしょ(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-02-06 22:24
なほさん>
わあ、知らなかった、
教えて下さってありがとう~!
早速見に行ってきます~~~~!
Commented by たくねこ at 2016-02-08 10:50 x
うわ~~~~、広げるとお花畑みたい!
花柄の似合わない私ですので、眼福です!
Commented by chiffonmini at 2016-02-08 19:01
たくねこさん>
私も可愛い花柄似合わないんですよ、
なので孫たちに花柄着せたくて・・・笑
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2016-02-05 21:24 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(10)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば