日本紐釦

昨日の戦利品です。

店内の物、すべて市販品の4割引なので
買いすぎ注意!

水色好きな姫さま達のブルー系のプチリボン買い増しと
スワロフスキー少々。


f0129726_20021722.jpg


本命はギャザーの入った、幅広綿レース。

f0129726_21293971.jpg
レースの幅が5㌢くらい、
10㍍巻きで2870円
(リボンもレースも1巻売りです)

幅広レース(ギャザー入り)って高いんですよね、
カット売りの1㍍当りの単価見ると
チューコーさんなら安いのに・・・って思ってしまって
近場の店では買えないんです(笑)


ペチコート、キャミソール等の裾に
これで惜しげなく使えます。


先週、
プラスナップのハンディープレスを買ったので
プラスナップのサイズ違い、色違いを買い足そうと思ったのですが
見当たらない!
で店員さんに尋ねたら・・・

プラスナップは工具(ハンディプレス、打ち具等)を別に買わなくちゃいけないでしょ、
なのでうちで工具の要らないイージースナップボタンを開発したんです。
穴あけてパチっとはめたらいいだけです。

と衝撃の発言!

f0129726_22083884.jpg

いやん、早く言ってよ
ハンディプレス買っちゃったよ・・・。


と言う事で、
両方使ってみてまたリポートします。




「くるくるおなまえテープ」

f0129726_22163664.jpg
マスキングテープ風の
布製おなまえテープです。

アイロンでカンタンに接着ができて水洗いOK。
シールになっていて仮止めしてからアイロン接着するのでずれません。
カラフルな柄が揃っていて可愛いです。

姫さま達に1本ずつ。
4割引なのでついつい・・・・。

ちなみに去年も同じ日に行ってます。

 →  ここ

日本紐釦さん、
あさって(14日)からファーストバーゲン始まります、
生地がお安くなるようですが、もう生地はお腹いっぱいなので・・・笑




Commented by しばわんこ at 2016-02-12 23:16 x
イージースナップ買いました〜
まだ使ってないのですが、使用感是非知りたいです。
布製お名前テープ良いですね!!初めて見ました。
色々資材があって楽しそうですね〜
Commented by こね太郎 at 2016-02-13 07:30 x
うわぁ~いいですね!
私も行ったら長居していろいろじっくり見て買い物しちゃいそうです!
とっても使いやすそうなものがお買い得なんていいお店~♪
我が家の近くにも欲しい~!
工具のいらないスナップボタン、ぜひぜひ使用感レポお願いします(o^―^o)
Commented by いずみ at 2016-02-13 14:01 x
凄い!盛りだくさんですね~!
4割引だと確かにあれもこれも欲しくなりそうです。
いつか大阪に行くことがあれば是非行ってみたいです~!
工具無しで使えるスナップがあるんですね。気になります。
使われたらレポお待ちしてます~♪
Commented by chiffonmini at 2016-02-13 22:23
しばわんこさん>
イージースナップ、良さそうですよね、
ハンディープレス買った所だったのに・・・苦笑

布製お名前テープ
マスキングテープみたいで可愛いです!

大きなお店では無いのですが
1F~5Fまでソーイング用資材がびっしり並んでいて
面白いです。

Commented by chiffonmini at 2016-02-13 22:25
こね太郎さん>
ここはすべて卸価格なので嬉しいです、
書籍も25%引きだし、欲しいものだらけの
困ったお店です(笑)

イージースナップ、便利そうですよね!
Commented by chiffonmini at 2016-02-13 22:27
いずみさん>
4割引はそうそう無いので
テンション上がって困ります(笑)

イージースナップ
早く使ってみたいです!
Commented by たくねこ at 2016-02-15 10:40 x
イージースナップ、いいですね!
ぜひ強度のレポートを!(ってうちは当分使いそうにないですが…)
お名前テープもさすがにいらないか…
レースは欲しいなぁ、娘が買ったスカートの裾に付け足したいと言っていたし…
ここも行ったら出て来れなくなりそうです。
近くになくてよかった。
でもφ(`д´)メモメモ...
Commented by chiffonmini at 2016-02-15 21:07
たくねこさん>
イージースナップ、
工具が要らないのが良いですね、
そうです、問題は強度ですね。
もう少しお待ち下さい(笑)

時間が無かったのでこれくらいで済みましたが
恐い恐い(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2016-02-12 22:47 | ソーイング | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば