花・ガーデニング

クリスマスローズ

我が家のクリスマスローズは
植えてから5~6年経ちます。

なかなか大株に育たないのですが
花は毎年咲いてくれます。

糸ピコティー
これだけ名前覚えてます、
f0129726_22122874.jpg



黒っぽいえんじのクリスマスローズ

f0129726_22162424.jpg

緑のクリスマスローズ

f0129726_22203868.jpg

ようやく

「naniIRO で フォーマル」 完成しました。

「入学式編」と「お宮参り編」

あっちとこっちへ送って一安心!

新学期に向けて
マスク作り始めました!


Commented by しばわんこ at 2016-03-08 23:41 x
クリスマスローズって半日陰が良いと良く聞いていましたが、
年がら年中直射日光当たりまくっている職場の花が一番大株です。

フォーマル完成おめでとうございます〜
楽しみです!!
Commented by linden2151026 at 2016-03-09 00:49
いろんなクリスマスローズの姿たのしめますね(^^)
Commented by chiffonmini at 2016-03-09 21:06
しばわんこさん>
え~~~そうなんですか!
うちはヤマボウシの下に植えているので半日蔭なんです、
なかなか大株にならないんですが、
やっぱり何年もかかるみたいですね。

ぼちぼちアップします(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-03-09 21:12
リンデンさん>
最初はね、
そんな俯いてる花はイマイチだね、
もっと上向いて咲けばいいのに!
とか言ってたんですよ(笑)
(ポジティブ志向なもんで)

うつむき加減が好ましくなる年齢になったようです(笑)

でも無理やり下にカメラもぐりこませて
恥じらうかんばせを撮ってもいいものだろうか・・・笑
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2016-03-08 22:34 | 花・ガーデニング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31