フルーツ・ロールケーキ

姫さまの
「卒園式リハーサル」の時に持っていこうと
久しぶりにロールケーキを焼きました。

いつも買っているスーパーで
生クリーム(タカナシ)買おうと思ったら
まさかの売り切れ

タカナシの生クリーム美味しいので
それ以外で作る気にならず
あわてて違うスーパーへ走るもそこも売り切れ
三軒目のスーパーでやっと買えました。

三連休の真ん中の日って
みんな生クリーム使うの?



いつもは苺のロールケーキが定番なんですが
苺の美味しいピークも過ぎているので

苺+キウイ+バナナ

f0129726_19305942.jpg
バナナの甘さが苺とキウイの酸味を和らげて
とても美味しかったです。
切り口もカラフルで良いですね、

今度からこの組み合わせを定番にしよう!
って、苺はもうすぐシーズン終わりですね。


一本だけだとうちで食べる分が無いので
二本焼きました。
オーブン二段焼きなので倍量の種を作れば
手間はかかりません。

f0129726_19391061.jpg

一本は娘の家へ
もう一本をパパのご実家とうちの分にしました。
(Wじじばばでリハーサル出席 笑)

今日もいいお天気で
本番の卒園式も無事終了したようです!

卒園おめでとう~!





Commented by linden2151026 at 2016-03-24 01:21
春らしいロールケーキ、、美味しそうですね。
「ご卒業めでとうございます」
私も作りたくなりました♡
Commented by chiffonmini at 2016-03-24 21:44
リンデンさん>
ありがとうございます、
リンデンさんお料理上手ですから
きっと美味しいのが出来ますね!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2016-03-23 21:08 | スイーツ | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば