キッズエプロン

姫さまたちのイベント用ドレスが片付いたので
若さまのエプロン作りました。

今まで使ってたのが
ずい分小さくなってたらしい!


パターン:パターンレーベル こどもエプロンセット 140㌢
     すぐ小さくなるので一番大きいサイズで作りました。

生地:近所のトーカイ ロボット柄

このパターン、もう幾つ作ったか覚えてないです。

f0129726_21371049.jpg

孫たちや(サイズアップしながら)
姪っ子の子ども達にたくさん作りました。

三角巾がお洒落なので必ずセットで作ります!

ポケットの大きさに畳むとポケッタブルになるんですが
若さまはそんな事は多分しないです(笑)


これで高学年まで大丈夫だね、

遅くなってごめんね~~~~!





Commented by たくねこ at 2016-03-30 10:34 x
おうちのお手伝い用ですか?
こういう布は、男の子にいいんですね~。
男の子がエプロンをして、三角巾をしている姿、
かわいくて好きです(^^)

娘の学校では、掃除の時間にエプロンをつけるので、
一年生のときにつくったのですが、
かな~~~~~~り体は大きくなったのに、
6年間使いましたヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ぼろぼろの、色あせも酷かったのに…
中高もエプロンが必要でしたが、それは自分で作ったのを、
やっぱり6年間使いました。
黄色だったのが、白になってました…
気に入るのはいいんですけど、取り替えて欲しいものです…
Commented by chiffonmini at 2016-03-30 20:54
たくねこさん>
学校で時々使うことがあるようです、
地域のイベントでも
パンを作ったりお餅つきがあったりするので
エプロンと三角巾は必須なんですって。

男の子のエプロン姿、私も好きです、
これからの男子は
料理くらい出来ないと・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2016-03-29 22:24 | ソーイング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー