STYLE BOOK

パタレさんの新刊本

「STYLE BOOK」 から

f0129726_21565872.jpg


肩ボタンTee 100㌢
ゴムスカート(アンダーパンツ付き) 100㌢


もうすぐピカピカの一年生になる
娘の所の姫さま用です。
新刊本が届いてすぐに作り始めました。




肩ボタンTee 100㌢
長袖バージョン
生地は多分 Le Sucre
大きな水玉は黒ではなくてダークブルーです。
f0129726_20523489.jpg
脇スリットがあって
前が短く後ろが長いデザインです。

リブとかスパンを用意しなくても作れるし、
首周りのリブが無いほうが
プルオーバーっぽくてお洒落ですね。

肩ボタンは工具のいらないイージースナップを使いました、
パチン、パチンとはめ込むだけで完成です。

f0129726_21274875.jpg


ゴムスカート(アンダーパンツ付き) 100㌢
生地:スカート 名古屋 大塚屋
   アンダーパンツ pelote ヒッコリー裏毛ニット

f0129726_21114362.jpg
ウエスト部分が幅広なので
小さな子どもの細い腰に安定してはけそうです。

スカートのポケットは今まで見て見ぬふりで(笑)来ましたが
通学用だとやっぱり必須、
これからは頑張って作ります!

f0129726_21160550.jpg

スカートにアンダーパンツ、
これも女の子には必須ですね、
中途半端に残った生地でちょこちょこっと作っておきたいアイテムです。

幼稚園の間は園服があったのですが
一年生になったら通学用の服がたくさん要るんですよね。
中途半端に残っている生地を発掘して
せっせと作らなくっちゃ。

この本は100㌢~150㌢まで作れるので
これから長いお付き合いになりそうです。




Commented by こね太郎 at 2016-04-04 05:05 x
しふぉんさん早すぎ~!!!
もうパターントレースしてしかも3品も作っていらっしゃるなんて!!!
眺めるだけで楽しい~♪
なんて思っていた気持ちが一気にすっ飛びました(笑)
そしてどれもしふぉんさんらしいかわいい姫さま服♪
女の子のこういうワントーンでそろえたコーデ、とっても好きです!
Commented by ぷくぷく at 2016-04-04 09:43 x
早いですね。かわいい~♪
わたしなんか、まだ本を買うか迷っているのに~
可愛いのが沢山あるけど、トレースするのが面倒なので……
でも、本屋さんに走るでしょうね(笑)
Commented by たくねこ at 2016-04-04 11:25 x
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、もう新刊からの素敵服がっ!!
この素敵服で登校できるって、いいなぁ…
Commented by swallow_epi at 2016-04-04 21:07
はっっっ早業です(・・;)
そうですね〜新刊出ましたね〜と思ったら既に形に、、、あわわわ。
私は本屋さんに行き、あとmuniさんの本も併せて立ち読みして、欲しいわ〜欲しいわ〜と眺めてきました。買ってしまって形になってない型紙がありすぎまして、、、笑
既にサイズアウトした型紙多数。。。涙

孫の代まで保管しよっ!
目指せ、しふぉんさんのような素敵ばあばです。

Commented by chiffonmini at 2016-04-04 21:27
こね太郎さん>
ありがとう~!
入学式も近いので、
のんびりしてられません(笑)

眺めているだけでは
生地山は減りません(笑)

あれこれ作りたくて妄想中です!
Commented by chiffonmini at 2016-04-04 21:33
ぷくぷくさん>
トレース面倒ですよね、
でも作りたくてウズウズしてきて
重い腰を上げます。

自分でトレースすれば経費削減、
その浮いた分でまたパターン買うという
エンドレス状態・・・・(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-04-04 21:36
たくねこさん>
あれこれ作りたいパターンがあって、
新学期も近いので大急ぎです(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-04-04 22:01
swallow_epi さん>
「買ってしまって形になってない型紙」
「既にサイズアウトした型紙」
プラス
「パターン本買ったままで観賞用になっている本多数」

ひ孫の代まで保管しよっ!(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2016-04-03 22:10 | ソーイング | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば