ソーイング

久しぶりの若さま服

今年はベビちゃん誕生やら入学式やら
姫さま関係がいろいろ忙しくて・・・・(笑)

去年の暮れにブルゾン作ったまま
若さま用をなんにも作ってないんです。

春を過ぎてすでに初夏、

若さまの夏物に取り掛かりました。

連休後半は何も予定が無いので
がんばって布山崩しです(笑)

パターン:パタレ本 STYLE BOOK から 切替T 

生地:SMILE ヴィンテージ天竺 スペース柄 グレー杢

パタレさんの新刊本から、
若さまに、これ作りたかったんです。

男の子って大きくなってくると「可愛い」デザインの物は着ないでしょ、
定番のTシャツとトレーナーで一年過ごせます(笑)
でも作る方はつまんないんですよね、
ちょっとお洒落なのも作りたい!

って事で

f0129726_22055465.jpg
カットソー + 布帛 で
お洒落なデザインTシャツできました。


SMILEさんのスペース柄、大人っぽくて素敵です、
ほんの少し残っていたチャコールグレイの布帛生地を使ったんですが
過去に何に使ったのか全く記憶にございません。



後ろ側
f0129726_22063860.jpg

これにハーフパンツを合わせました。

続きは明日~!

Commented by しばわんこ at 2016-05-06 23:47 x
そうそう!!このパターンも本の購入ポイントでした。
理由は同じでオシャレ男の子パターン目当てです(笑)

幾ら暑がりとはいえ、夏中タンクトップか裸族で過ごせないですし、
ちょっときちっとした時にピッタリですよね〜。
同じ理由でキッズシャツ作ったのですが、既に暑いと言ってそう(笑)
Commented by こね太郎 at 2016-05-07 06:00 x
うわぁ~♪これ気になっていたんです!
男子服でニットと布帛の組み合わせってなかなかないですよね。
とっても素敵!
このスペース柄も派手ではなくていいですよね~
若さまの着画もぜひぜひお願いします(^▽^)/
Commented by chiffonmini at 2016-05-07 22:18
しばわんこさん>
たまにはこんなお洒落なのも作ってみたいですよね、
娘は「定番のTシャツでいいよ~」って言うんですが(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-05-07 22:21
こね太郎さん>
ニットと布帛の組み合わせ、
女の子のはいろいろあるのに
男の子向けってあんまり無いですよね。

少ししか残ってない端切れも使えていいですよ。
組み合わせ考えるのも楽しいです!
Commented by たくねこ at 2016-05-09 10:28 x
渋くてかっこいいですね!
まるで色あわせをして買ったみたいに色が揃ってます。
定番モノでも、組み合わせでかっこよくなるんですね~。
ユーカさんとこのイケメンボーイズみたいに、若様もなるんでしょうね~
楽しみ、楽しみ(^^)
Commented by chiffonmini at 2016-05-09 22:11
たくねこさん>
渋めで攻めてみました(笑)
生地山を漁ったら
色ぴったりの端切れが出てきたんです。

ははは、そこまでは望めません(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2016-05-06 22:20 | ソーイング | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば