若さま用 セットアップ

昨日の「切替T」に合わせて

若さまのハーフパンツを作りました。

f0129726_22431737.jpg


「切替T」が少し手間がかかったので
パンツは簡単に出来るのを選びました。

パターン:パターンレーベル カーゴハーフパンツ

生地:う~~~む、覚えてない・・・・
   ずいぶん前にどっかのネットショップ(笑)で買った
   ストレッチの効いた生地です。



f0129726_22325088.jpg


ポケットふたにはタグを縫い付けて・・・。

f0129726_22451264.jpg
パタレさんのこのパンツ
もう絶版になるんです、
これは初期の頃のパターンなので、
現在の進化したレシピと比べるとその違いが鮮明に分かります。

ユーカさんが
「ソーイング初心者が家庭用ミシンでいかに簡単できれいに縫えるか」を追求されて早や10年
アイロン工程の順番、ネックリブの縫い代幅、ポケットの作り方、パンツの開きがあるように見せるステッチ部分の進化、等々
一緒に歩んで来たからこそ違いが分かるんですね。

まさに「知る人ぞ知る」です(笑)

若さま編、まだ続きます!



Commented by たくねこ at 2016-05-09 10:30 x
外ポッケにフタのついているパンツを「簡単」と仰るしふぉんさんが凄い!
尊敬です
Commented by chiffonmini at 2016-05-09 22:14
たくねこさん>
パタレさんのレシピが優秀なんですよ、
レシピ通りの手順で縫えば
出来上がっています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2016-05-07 23:15 | ソーイング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば