ソーイング

若さま用 定番Tシャツ

若さまにもう一枚Tシャツ作りました。

切替T 作った後だから簡単、
あっという間に完成です!

それに比べると女の子服って
丸衿とかギャザーとかタックとかリボンとか・・・・・
結構、手間隙かかりますね(笑)

パターン:パターンレーベル キッズTシャツ

生地:puriri ビンテージ天竺 headphone オレンジ

f0129726_22560602.jpg
ポップなヘッドフォン柄、
柄が素敵なのでそのまま定番Tシャツにしました。

色違いのブルーも買ってあるので
それも作らなくっちゃね!





定番Tシャツが簡単だったので
ハーフパンツは手間隙かけました(笑)

パターン:パターンレーベル キッズショートパンツ

生地:名古屋大塚屋 ストレッチの効いたストライプ柄




片玉縁ポケット


f0129726_23041546.jpg
これちょっと面倒ですが
出来上がると
「自分で自分を誉めたい」笑

達成感半端ないです!


ストレッチが効いている生地だったので
ちょっと苦戦!

しっかりアイロンの効く
リネンとかツイルの方が作りやすそうです。

f0129726_23163289.jpg
ポケットの裏側こうなってます、


f0129726_23180609.jpg
パンツの本格派、ですね!

f0129726_23035783.jpg

セットアップ

f0129726_23152538.jpg

夏の少年用、

二組完成です!

f0129726_23200144.jpg











Commented by しばわんこ at 2016-05-09 00:29 x
ヘッドフォン柄!!
これ良いですよね〜そのうちゲットしたい布です。
最近男の子用にもいい感じのものが増えて嬉しい!
夏の少年スタイルカッコいいです〜。
私はこれにタンクトップ必須です(笑)

nuinuiまたアップ出来ず〜しふぉんさんがアップ出来たら
サマーパンツあげようと思います(笑)
Commented by たくねこ at 2016-05-09 10:33 x
ヘッドフォン柄!
男の子にいいですね。かっこいい!
パンツは遠めだと無地に見えるので、あわせやすそうだし…
なにがはいっているかわかりませんけど、
ポッケ一杯、は子供にとっては重要ですから、
夏、大活躍でしょうね~。
…なにが出てくるんだろう…
Commented by chiffonmini at 2016-05-09 21:59
しばわんこさん>
へへへ、ブルーも出番待ちです。
ショップオープンの日(4/13)が関東出張の日だったんですが
帰着と同時くらいにオープンだったので間に合いました(笑)

しばわんこさん nuinui、トップですね~~~!
でもなかなかアップ出来ませんよね。
しばらくnuinuiの様子伺いですね(笑)

Commented by chiffonmini at 2016-05-09 22:07
たくねこさん>
女の子はポケットにハンカチとティッシュを入れるんですが
若さまのポッケは空っぽなんですよ、
手を洗った後はぱっぱと手を振って水を切り
パンツでちゃちゃっと拭くんだそうです。
ポケットもっと有意義に使おうよ~~~(笑)
Commented by たくねこ at 2016-05-10 10:29 x
若さま、ポケットなにもいれないんですか??

娘の学校の子供たちは、石、はっぱ、種、実、ひも(なんで?)などなど
いろいろ出てくるのですが、
女子はまだこの辺までなのでいいのです。
男子はこれにくわえて、かまきり、その他の虫、カナヘビ(ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)
などなど、【生き物】がはいるので、
「まずポケットはふさいじゃう!」というお母さんがたくさんいました。
…どんな学校なんでしょう…(;´∀`)
Commented by chiffonmini at 2016-05-10 23:01
たくねこさん>
普段一緒に暮らしていないので
何を入れているのか分からないんですが
あんまりポケットには入れてないような気がします。

その代わりいつも移動に使う車に
網、虫かご、ビニール袋、バケツ等を積んでるんです(笑)

アウトドア志向なので
いつでも虫取り、魚釣りが出来る体制が整ってるようです(笑)

うちに遊びに来ると
「ばぁば、何か容れ物ないの~」って聞かれるので
小さな瓶とかアイスクリームの空箱とか
いろいろストックしております(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2016-05-08 23:24 | ソーイング | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば