初夏の庭 その2

ゴールデンウイークにお迎えしました。



クレマチス フロリダ
f0129726_21275162.jpg

f0129726_21361029.jpg




同じく クレマチス 新紫玉

八重の紫の花が咲く予定です。
f0129726_21574494.jpg

もう一つ
アジサイ ダンスパーティー

f0129726_22072120.jpg

いつも行く園芸店で

30分だけ  時間制限  30%off

こんな時こそ
普段、手の出ない大物を(笑)

あっ、新紫玉とダンスパーティーは小さいので
それほどお値段しません。


三鉢買って30%offで
puririさんのニット生地 1.5m分くらいです。
どんな比較だ~~~(笑)


これは
4月中旬に買った
クレマチス モンタナ

f0129726_22202289.jpg

クレマチスが増えています。


うちにはつる薔薇が4本あって

モッコウバラ 黄色と白
サマースノー ピンクと白

年々つるが伸びて
剪定が大変なんです(相方が)

剪定ゴミが大量に出るので

「このままほおっておくと大変なことになりますよ!」

自分たちの年齢の事を考えると
つる薔薇を縮小気味にして
クレマチスを増やそうかと思ってるんです。

この春
ミモザもばっさりと枝を切って小さくしました。

身の丈にあったガーデニングを(笑)






Commented by しばわんこ at 2016-05-10 23:58 x
身の丈にあったガーデニング!!ごもっとも(笑)
我が家は私が剪定主なので、後数本ツル薔薇植えたい〜。
大変になったら縮小しよう(笑)

しふぉんさん宅は相方さんに弟子がいるので、
薔薇以外はお任せ出来ますよ(^_^)v
Commented by たくねこ at 2016-05-11 10:55 x
植物に疎い、ということもありますが、
クレマチスも一色じゃないんですね。
ううむ、奥が深い…
ダンスパーティーは、社交界デビューの初々しい感じがします。

布と鉢の値段比較、わかりやすいですよ!
(ΦωΦ)フフフ…
Commented by chiffonmini at 2016-05-11 22:43
しばわんこさん>
ははは、しばわんこさんはまだお若いから
まだまだ大丈夫ですよ!

その手があったか・・・笑
Commented by chiffonmini at 2016-05-11 22:47
たくねこさん>
クレマチスはいろいろ種類があって
剪定の仕方も違うのでなかなか難しいです。

アジサイは
最近の種類の多さにびっくりぽんです。

布と鉢の値段比較、
ははは、分かりましたか!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2016-05-10 22:45 | 花・ガーデニング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば