人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

キュロット

姫さまたちの トフィーカットソー に合わせて

キュロットを作りました。

パターン:ラ・スーラ 110㌢&120㌢

生地:Daily Casket かくれんぼ天竺

キュロット_f0129726_22280534.jpg
二段切り替えなんですが、下段はタックなので簡単です。
バランスも抜群!
両脇にポケット付くんですが、
まあ一つあればいいんじゃない!
って、右ポケットだけに省略です(笑)

小学校へ行くようになると
スカートみたいなキュロットって重宝ですよね、

  × 2
キュロット_f0129726_22333591.jpg
この Daily Casket さんの かくれんぼ天竺

去年色違いで
やっぱりラ・スーラさんのスカッツ作っています。

その時の記事は → ここ

この色はちょっと合わせにくくてお蔵入りしてたのですが
puririさんの stripe&ribbon  
控えめなプリントなので無地っぽくも見えるし
色々な組み合わせが出来て使いかって良いです!
あと二色、出番待ちです。
(って、また新色出ますね、見ない見ない 笑)



キュロット_f0129726_22414883.jpg



で、
こちらが三姫お揃い完成形です。

あっちとこっちに住んでいるので
なかなか揃わないんですけどね(笑)

キュロット_f0129726_22431406.jpg


Commented by たくねこ at 2016-05-17 11:21 x
キュロット、いいですよね。
娘の学校ではNGだったのですが、休みの日によく着てました。
姫さまたち自身がお花畑ですね
かわいいっ!
Commented by chiffonmini at 2016-05-17 22:19
たくねこさん>
活発に遊ぶので
キュロットなら安心です(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-05-16 23:04 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば