人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

サミット二日前

いよいよ近づいてきました。

リサーチがてら(笑)
久しぶりのお昼休み参拝。

サミット二日前_f0129726_23201331.jpg



サミット直前、
嵐の前の静けさでしょうか、
参拝客が異常に少ない!

お昼休みなのに
早朝参拝?な雰囲気です。

こんなに人が少ないのは記憶にありません。

サミット二日前_f0129726_21322460.jpg


いつもなら参拝客があふれ
御正宮の真ん中でお参りしようとすると並ばないといけないので
空いている端っこの方でお参りするんです。

今日は ど真ん中です、
先客がお一人いらしただけで
御正宮、一人占めでした。

サミット二日前_f0129726_21464251.jpg

その上、ラッキーなことに

厩舎には凛々しい「空勇号」のお姿が!

めったに会えないんですから。


サミット二日前_f0129726_22002152.jpg
サミットが無事終了すれば
また参拝客があふれる事でしょう。

サミット中も一応出勤しますが
25日~27日まで運送会社が動けないので
荷物の発送&受け取りが出来ません。

地元民はわくわく、ドキドキしながら
サミットが無事に終了することを祈っています。






Commented by emily at 2016-05-25 07:45 x
三重県民にとって、びっくりな光景ですね!
昨日はニュースでも内宮の様子が放送されていて、家族全員で「こんなに人がいないなんて!」と驚きました^^;
近年、こんなに閑散としている伊勢神宮にはお目にかかったことがありません。
我が家の近くでもちょっと車で走っていると、白バイに出会うほどです。(しかも大阪府警とか。。)
ちょっといつもと違う雰囲気の三重県。
あと少しのことですが、無事に終わることを祈るばかりですね。
Commented by たくねこ at 2016-05-25 10:23 x
静かな伊勢神宮は、神さまもびっくりですね!

そしてお馬さん!
職場近くに神田明神があるのですが、神田明神はポニーさんです。
さすがに、八百万の神々の頂点は、お馬さんも立派ですね
Commented by chiffonmini at 2016-05-25 22:53
emilyさん>
昨日と今日は
ほんとにガラガラ(笑)
開店休業状態が続いています。

お天気が崩れそうで残念ですが
なんとか無事に終わってください!
Commented by chiffonmini at 2016-05-25 23:05
たくねこさん>
皇室から送られた馬なので気品があります、
なんでも雅子様の愛馬であったとか。

めったに厩舎に居ないので
会えればラッキー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-05-24 22:31 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば