「ごきげんよう」

本日二つ目の記事です。


今日は園芸店へ掘り出し物を探しに行きました。

ゴールデンウイークの頃に
豪華なクレマチスや紫陽花が並んでいたのですが
そろそろ咲き終わりでお得になっている鉢は無いかと・・・笑

クレマチスはほとんど残って無くて、
わずかな残り物も値段が下がってない。

端っこの方に枯れかけのアジサイが・・・。

良く良く見ると花の色がアンティークブルーに変化していて

超好みではありませんか。

f0129726_22205584.jpg



折れてはいないのですが
枝が下のほうへ曲がってこんな状態です。
(枯れた花が付いた枝、二本はカットした後です)
f0129726_22231291.jpg

でも茎の下の方から新しい芽がたくさん出ていたので
これなら来年大丈夫かなとお買い上げ(笑)
半額でも1000円したんですよ!

今年の母の日プレゼントに人気のあった
八重咲き玉あじさいの「ごきげんよう」という品種でした。


持ち帰って植え替えました。

首を起こして支柱で支えて

なんとかこんな感じに(笑)
f0129726_22340166.jpg

花はこのまま枯れてしまうのか、

アンティークカラーに色変わりするのか?

ちょっと楽しみ(笑)


Commented by たくねこ at 2016-05-30 10:13 x
うわ~~~、こんな素敵な色合いのアジサイ、
見たことないです。
なんか異次元世界の映画にでもでてきそうな感じですね。
(´ヘ`;)ウーム…奥が深い…
Commented by chiffonmini at 2016-05-30 21:19
たくねこさん>
園芸店の端っこ、
半額コーナーに置かれてたんです。
素敵なアンティークカラーだったので
お持ち帰りしました。
今年が駄目でも
また来年花を付けてくれそうなので。

育てる楽しみもありますからね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2016-05-28 22:55 | 花・ガーデニング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば