人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

紫陽花 アナベル&ウエディングブーケ&西安

一昨日の雨で
大事な大事なアナベルが折れてしまいました。

仕方が無いのでカットして一輪挿しに。

リースはこの春作ったミモザ
下の紫陽花は去年のアナベルです。



紫陽花 アナベル&ウエディングブーケ&西安_f0129726_22280846.jpg


今年はたくさん花芽が付いているので
支柱を立てて養生したのに残念です。





手前が西安 奥がアナベルです。

紫陽花 アナベル&ウエディングブーケ&西安_f0129726_22375849.jpg





ずんずんと
アナベルの花が大きくなっています。

直径 20cm
紫陽花 アナベル&ウエディングブーケ&西安_f0129726_22292575.jpg





挿し木から育ったアナベルも
大きな花を咲かせています。
紫陽花 アナベル&ウエディングブーケ&西安_f0129726_22300556.jpg



ウエディングブーケは
直径30cmもありました。

紫陽花 アナベル&ウエディングブーケ&西安_f0129726_22312294.jpg







手前が秋色あじさいの 西安 
奥がウエディングブーケです!

紫陽花 アナベル&ウエディングブーケ&西安_f0129726_22441150.jpg

紫陽花の季節到来~~~~!

Commented by linden2151026 at 2016-06-01 00:48
紫陽花の季節ですね。
アナベル大きく育ちましたね。
6月、梅雨の季節紫陽花とよく似合ってますね。
Commented by よっこ at 2016-06-01 09:47 x
折れてしまった・・・残念
花瓶で咲いているのも素敵ですね

アナベルって 細身で長身なんですか?
成長途中だから?
Commented by chiffonmini at 2016-06-01 21:29
リンデンさん>
若い頃は紫陽花見ても何とも思わなかったんです(笑)

でもアナベルと出会って紫陽花大好きになりました~!


Commented by chiffonmini at 2016-06-01 21:40
よっこさん>
アナベルは花が大きくなるんですが、
茎がちょっと軟弱(笑)なんです。

細身で長身で頭でっかちなので
雨の日は水の重みで頭が折れ曲がるんです。

ちょっと風も吹いたみたいで
下のほうで折れてました(涙)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-05-31 22:54 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば