アナベル ピンク

ピンクのアナベルも
すくすく成長中です。

f0129726_22044992.jpg
一つ一つの花びらがもう少し大きくなって
ピンクの色も薄くなっていきます。



去年の画像です。

f0129726_22230732.jpg


アナベル系は普通の紫陽花のようなしっかりした茎ではなく
少し軟弱な茎なので
(ピンクのアナベルは白よりもまだ細い」

雨に濡れると水の重さで折れ曲がってしまいます。


f0129726_22103279.jpg
頑張れ、アナベル 頭を上げて~~~~~~(笑)





で、

何故に今頃アネモネが・・・・・????????

f0129726_22270925.jpg



Commented by しばわんこ at 2016-06-01 23:26 x
本当に紫陽花の種類色々ですね〜。
しふぉんさんのブログで知ったアナベル…。
ずっと気にはなっているんですが、
紫陽花は場所を取るから考え中です(笑)
でも、可憐で可愛いですよね!!

のんびり屋のアネモネですね(笑)
ちょっと得した気分です!!
Commented by よっこ at 2016-06-02 08:14 x
ピンクもかわいいですね~

おお、本当に華奢な茎ですね
これは、雨が降る度、風が吹く度、心配でたまらないですね。
手がかかる子だなぁ・・・(笑)
私、普通のアジサイが 雨の後 首を垂れている時は
細めの支柱で 下から上に向かって 軽く 優しく 
トントンと叩いて 水を落とすのですが
この華奢さでは 怖くてできない~
折ってしまいそう・・・
Commented by chiffonmini at 2016-06-02 12:21
しばわんこさん>
紫陽花は手間かからないからいいですよ、
大きくなりそうだったら強剪定でコンパクトに仕立てられるし。
でも台風が心配、アナベルは結構長持ちするので
台風の通り道の我が家では冷や冷やドキドキです。

アネモネ、びっくりぽん(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-06-02 12:25
よっこさん>
ねえ、華奢でしょ!
普通のアジサイは茎も花もがっちりしてますよね、
アナベルの花はふわんふわん、触り心地もやさしいんです。
毎朝そうっと触るのが日課(笑)

手がかかる子ほど可愛いってね(笑)
Commented by よっこ at 2016-06-02 23:26 x
そうなんですか~
確かに見た感じも ふわり としていますね

素敵な日課💕
アジサイ御殿に なりつつあります?
次々新しい品種が出るから 困りますね~( ;∀;)



 
Commented by chiffonmini at 2016-06-03 23:16
よっこさん>
今年になってから枯れてしまった
大好きなヤマアジサイ「富士の滝」と
ずっと欲しかったアナベルの八重品種「スターバースト」
ネットでポチりました。
もうこれ以上増やしません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2016-06-01 22:31 | 花・ガーデニング | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば