人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

三枚目のシュー袖プル

作り方が面白いので
シュー袖プル 三枚目作りました。

息子の所の姫さま用です。


三枚目のシュー袖プル_f0129726_22161185.jpg
パターン:ちゃきちゃきステッチ シュー袖プル 120㌢

生地:puriri コーマスムース stripe&ribbon  黒





シュー袖には

三枚目のシュー袖プル_f0129726_22222610.jpg
チュールを使いました。
去年チュールスカートを作った残りです。

 その時の記事は  ここ

一枚ではボリュームが足りないので
二枚を縫い合わせて使いました。

ふわふわのいかにも美味しそうな(笑)シュー袖になりました。

三枚目のシュー袖プル_f0129726_22320372.jpg


娘の所の姫さまには

パターン:Petit etalage ラップルカットソー 120㌢

生地:puriri コーマスムース stripe&ribbon  黒


こちらもやっぱりチュールのスカートの残りです。


三枚目のシュー袖プル_f0129726_22415762.jpg

二人の姫さま、パターンは違いますがお揃いです。

三枚目のシュー袖プル_f0129726_22482217.jpg

ベビちゃんのは、また明日!



Commented by しばわんこ at 2016-06-11 00:48 x
こんなお揃い良いですね〜。
シュー袖チュールで作るとお洗濯で乾くの早そうですね。
いや、作りません(笑)最近超自粛中です。
これにベビちゃんどんなお揃いなるのか明日??楽しみです。

Commented by chiffonmini at 2016-06-11 22:01
しばわんこさん>
チュールは姫さま受けが素晴らしく良いです(笑)

ベビちゃん、今からアップ、
着画先に出てるんですが・・・(笑)
Commented by たくねこ at 2016-06-13 12:17 x
ふんわりシュー袖が、もっとふんわりになってる!!!
タックをとって、二枚を組み合わせるんですね。
なるほど~~~。
ふんわりかわいいっ!
娘が小さいときに知らなくてよかった!
だって、絶対につくってくれって、うるさかったでしょうから(爆)
Commented by chiffonmini at 2016-06-13 21:49
たくねこさん>
このお袖面白いです、
レシピ通りに作っていても?????(笑)
完成すると、なるほど~~~!

大人用もありますからぜひぜひ(笑)
Commented by たくねこ at 2016-06-14 11:03 x
はい、見ちゃいました大人用…
まずいことに、未だにこういうの好きなんですよ、娘…

見なかったことにします!( ー`дー´)キリッ
Commented by chiffonmini at 2016-06-14 21:27
たくねこさん>
ははは~~~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-06-10 22:52 | ソーイング | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば