人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

白 緑 白

アナベルの色の変化です。

咲き始めはライムグリーン。
さわるとふわふわで
しっとりしています。

白 緑 白_f0129726_21071518.jpg
咲き進むと真っ白になります。

白 緑 白_f0129726_21112393.jpg


そのあと、
またライムグリーンに戻ります、
ここから乾燥してきます。
さわるとカサカサします。

白 緑 白_f0129726_21165863.jpg
初めてアナベルを育てた頃は
ドライにする方法が分からなくて
カットする時期も分からなかったんです。

恐る恐るカットして部屋にぶら下げたり
炎天下の車の中へ吊り下げたり試行錯誤したものです。
数少ない花を駄目にしてがっかりした事もありました。

このまま7月頃まで咲かせておけばカラカラになるので
そこでカットすればいいんです。

こんな簡単にアナベルのドライフラワーが出来るんです。

リースにするのは難しいので
今年は簡単に出来るスワッグを作る予定です!





Commented by よっこ at 2016-06-23 23:04 x
夏に涼しい色ですね~
ステキ!
どうぞ天候悪くならずに 切る時まで
美しい姿でありますように!!

押し花は なさらないのですか?
・・・これ以上色々な事に手を出すと
大変なことになっっちゃう・・・かな?
まだまだ 紫陽花 増えそうですし~(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-06-24 23:14
よっこさん>
雨でも心配なのに
台風でもきたら大変です、
当地は台風銀座と呼ばれる場所なので
台風来ないでと祈るばかりです。

押し花アートって、今いろいろあるんですよね、
そうそう、もう手一杯でこれ以上増やせません(笑)
Commented by linden2151026 at 2016-06-26 02:14
アナベル大好きなんです♡
スワッグ作られるのですね。きっとアナベルがあるとより素敵になると思いますよ。
またアップしてくださいね。
Commented by chiffonmini at 2016-06-26 21:42
リンデンさん>
アナベル、素敵ですよね!
毎朝毎夕
アナベルの前に立っては
頭をなでなでしています(笑)

スワッグって、
花をまとめるだけで完成するので
リースより簡単ですね、
いろいろドライの花のストックがあるので
作るのが楽しみです!




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-06-23 21:46 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば