人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

羽化

今朝庭仕事をしていたら
くぬぎの木で羽化したばかりのセミを見つけました。

虫嫌いの方がいらしたら

ごめんなさ~~~い!


















羽がまだ透明です。

羽化_f0129726_22093938.jpg


下が抜け殻、
殻から出てずんずん上に上がってきます。

羽化_f0129726_22102763.jpg



クマゼミ らしいです(相方曰く)

いよいよ夏本番!
今日も真夏の陽射しでしたね。

熱中症にご用心!



Commented by linden2151026 at 2016-06-27 07:45
セミ!早いですね。もう日本は夏日和ですか。
Commented by chiffonmini at 2016-06-27 20:23
リンデンさん>
昨日は梅雨の晴れ間でした。
でもまだセミの鳴き声は聞こえません。

これからしばらく曇り空が続くようですが
梅雨が明けると蒸し暑い日本の夏になりますね。

Commented by たくねこ at 2016-06-28 10:14 x
小さいときに汗だくになって、羽化を見ていたのを思い出しました。
夏ですね~
Commented by chiffonmini at 2016-06-28 22:17
たくねこさん>
本格的な夏が近づいていますね。

四年生になった若さま、
今年も蝉捕りに来るのかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-06-26 22:32 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば