花・ガーデニング

昨日の答え

答えはこちらの花。

f0129726_22050625.jpg
オルレアの種です。

イガイガ、トゲトゲの中に種が入っているんです。

f0129726_22292139.jpg


私は新聞紙の上に種をバラバラっと置いて靴のまま踏みつけて(笑)
ざっと種をばらしてから蒔いていたのですが、
このイガイガのまま蒔いてもいいみたいです。


今日はスイトピーの種採りもしました。

f0129726_22183651.jpg
マメ科なのでえんどう豆とおんなじです、
さやの中に種が並んでいます。
f0129726_22190009.jpg
こちらも
直か蒔きで簡単に育てられるのですが
もうこんなにたくさん植える場所がありません(笑)





Commented by linden2151026 at 2016-07-03 04:46
お花は清楚できれいなのに、タネの周りはイガイガ。
想像つきませ
Commented by linden2151026 at 2016-07-03 04:46
ん。
Commented by chiffonmini at 2016-07-03 21:14
リンデンさん>
これさわると痛いんですよ(笑)
でも春になってこのまま庭中にばらまいておけば
(土もかけずに)たくさん花が咲いてくれる利口さんです。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2016-07-02 22:36 | 花・ガーデニング | Comments(3)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31