ソーイング

SOUSOU で ワンショル その3

SOUSOU の8号帆布「金平糖」

1㍍買って
姫さまのワンショル(S寸)作ってまだ生地が残っています。

パタレさんのスマートトートなら
8号帆布でも楽にどんでん返しが出来そうなので
パターンを出してきたんですが・・・。

う~~~~ん、
やっぱりこのワンショル二つ並べてみたいな~~~~!




って事で
通算13個目(M寸)です!


S寸 M寸 整列~~~!

f0129726_22351188.jpg

う~~~~ん、いい景色です(笑)


はい、後ろ向いて~!

f0129726_22553947.jpg



さんざん懲りたから
内ポケットは薄手にしよう!
って思っていたのに・・・・・

「まああれはS寸だったからね、
M寸だったら返し口も大きくなるからいけるんじゃない」
という悪魔のささやきに抗しきれず(笑)

学習能力ゼロでした、
どんでん返しでやっぱり大苦戦!
最後の縫い代バイアスでくるみました。


でもお陰さまで(笑)
ビジュアル的には大満足です!
f0129726_22453590.jpg


これだけ作ってまだ40㌢角くらい残ってます。

ポーチくらい作れそうですが
ひとます SOUSOU ワンショルプロジェクトは終了です。

姫さまとママの着画はまた後ほど!





Commented by たくねこ at 2016-07-11 10:36 x
姫様のセンス、素晴らしいっ!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
そして、何度目を凝らしても、【最後の縫い代】に全く違和感がありません!
パーツの多いだろうこのパターンを、ぱぱっと作れるパワーがうらやましいです!
(スマートトート、表が形になったところでストップしてます ^^;;;;)
Commented by chiffonmini at 2016-07-11 22:40
たくねこさん>
私が選ぶなら多分もっと小柄を選びそうです。
姫さまの大胆なチョイスで楽しませてもらいました。

がんばれ~~~~、
私いつも最後の口布の辺りでよく間違えるんです、
お気をつけて(笑)

Commented by kousen884 at 2016-07-12 00:30
うわ、うわ、素敵すぎます!
二個並ぶと圧巻!!(笑)
姫ちゃまチョイスのセンスの良さにホントほれぼれです(^^♪

ワンショル…そうですか、
しふぉんさんでさえ、二度はないと思われたのですね(笑)
でもそれだけリピされるっていうことは、
ホント使い勝手もよさそうですし、
チャレンジして…みよう…かしら…(笑)
Commented by たくねこ at 2016-07-12 10:15 x
口布っ!ひぃぃぃぃぃぃ、今日帰ったらまさにそこをする予定です!
どきどきする~~~~~~
Commented by chiffonmini at 2016-07-12 20:54
kousen884さん>
どうしても二個並べてみたかったんですよ(笑)

ポケットたくさんあるので中身が整理出来て便利だし
キーリングに鍵をつけているので、
「どこいった~っ」て鍵を探す事も無くなりました。

どんでん返しなので何枚か重ねて縫うんですが、
14番の針を使えば縫いやすいです、
ぜひぜひチャレンジ~~~~(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-07-12 20:54
たくねこさん>
油断大敵!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2016-07-10 23:14 | ソーイング | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば