人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

秋色あじさい 剪定

我が家の秋色あじさい「西安」(シーアン)

そろそろ剪定しないと来年花芽が付かないので
今朝、思い切ってカットしました。

秋色あじさい 剪定_f0129726_22053612.jpg




(一番右のきれいなグリーンはアナベルです)




これはちょうど一ヶ月前の西安です。
(奥の白いのはアナベルです)
秋色あじさい 剪定_f0129726_21251013.jpg


西安はまだこれからも色変わりをするはずなので
全部カットせず、少し花を残しておきました。


befor
秋色あじさい 剪定_f0129726_21411300.jpg

after
秋色あじさい 剪定_f0129726_21421363.jpg



少しピンクがかった色に変化しています。
秋色あじさい 剪定_f0129726_21441476.jpg



鉢で育てているのも

befor
秋色あじさい 剪定_f0129726_21454755.jpg

after
秋色あじさい 剪定_f0129726_21453188.jpg

この三連休にリースを作りたくて
あわてて今朝カットしたけど
うまくドライになってくれるかな?

アナベルは今年こんなにストックがあるので
秋色あじさい 剪定_f0129726_21595455.jpg


西安が駄目ならアナベルだけで作ろう!


Commented by よっこ at 2016-07-16 11:13 x
綺麗な色になりましたね~
裏側に色が残るのかしら?
黄緑色の中に チラリと見える
青系 ピンク系 の差し色が 素敵ですね
アナベルの色は また パっと明るくなる色で
華やぎますね

素敵なものが できそうな予感・・・

Commented by chiffonmini at 2016-07-16 21:48
よっこさん>
西安は面白いですよ、
青から薄い緑色になって、最後にピンクの色が出てきます。
去年の最盛期はピンクっぽい色だったんですよ(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-07-15 22:09 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば