人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

川霧

今日の夕方、5時過ぎです。

会社から帰る途中、新橋から上流を眺めると・・・

五十鈴川に川霧がかかって
幻想的な風景が見られました。

川霧_f0129726_20270080.jpg

今朝の出勤時は
昨夜の雨で増水した流れの速い五十鈴川でした。

川霧_f0129726_20295879.jpg

台風16号の不穏な動きが気になりますね、

何事も無く通り過ぎますように!





Commented by tacaQ at 2016-09-14 07:00 x
なにかと騒がしくなった秋ですが
実り多くあれば、と思わずには
いられません。


みもすそがわ、とも呼ばれるのですね
奥ゆかしき大和の神々が
身近にいるのですね


Commented by たくねこ at 2016-09-14 09:51 x
今年は水害が多いなぁと言う印象です。

八百万の神々もなにかいいたいことがおありなんでしょうか…
人は謙虚でないといけないですね。
Commented by chiffonmini at 2016-09-14 20:47
tacaQ さん>
暗澹とする出来事が多い今日この頃ですが
清らかな御裳濯川(みもすそがわ)で手を洗うと
まさに身も心も清められる感があります。



Commented by chiffonmini at 2016-09-14 21:12
たくねこさん>
九州と北海道の被害がひどいですね、

五十鈴川近くに
水の神さまを祀る「瀧祭神」があるのですが
日本中の川が暴れないように
お願いしてこなくっちゃ!

自然の力の前に人間は無力です、
謙虚にあるべきですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-09-13 20:40 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば