人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

招き猫祭り

毎年お馴染み
9月29日が近づくと
おかげ横丁の「来る福招き猫まつり」が始まります。



招き猫祭り_f0129726_21344885.jpg



9月29日を
くるふく と読んでのこの時期なんです。



招き猫祭り_f0129726_21440241.jpg



たくさんの招き猫の屋台が出て


招き猫祭り_f0129726_21563444.jpg






名立たる作家さんが集合しての展示即売会もあって

毎年楽しみにしているイベントです。


招き猫祭り_f0129726_21391046.jpg

「来る福招き猫まつり」は

9月29日までです。

渋滞に気をつけてお越し下さい!
(関係者ではありませんが 笑)

実は会社からの帰り、
観光客の帰りの時間ともろにぶつかって
渋滞に巻き込まれました。

三連休だからしょうがないね~~~~!
招き猫祭り_f0129726_21464884.jpg




Commented by よっこ at 2016-09-19 00:00 x
いつもいつも
伊勢神宮近いし 美味しい物が並んでいる横丁も近いし
羨ましいわぁ~ と思っていましたが
そうかー 住んでいる人は 観光客が多い時期
もの凄く大変ですよねー・・・ 
当たり前だけど 改めて認識

こういう 縁起の良さそうなお祭りは
特に混みそうで近づけないー
そこに溜まっている縁起の良い空気を
ふぅ~っと こちらに送ってくださぁーい(笑)
台風は送らなくていいですよー
Commented by chiffonmini at 2016-09-19 22:19
よっこさん>
そうなんですよ、
お正月は言うに及ばず
春休み、ゴールデンウイーク、夏休み、
最近は連休も多くてその度に大渋滞です。

「ふぅ~~~~~~」
台風来る前に送っとかなくっちゃ(笑)

台風予想進路の真ん中通ると
真上へ来そうです、
静かにお通り下さい~~~!


Commented by たくねこ at 2016-09-20 10:12 x
まねきねこさん、かわいいですね~~。
うちにも福がくるといいな~~~
Commented by よっこ at 2016-09-20 19:07 x
きたきた~
届きましたよー
ありがとうございます 💕

2枚目の写真 睨みを利かせている感じなのにかわいい・・・
み、みんな 不機嫌なの・・・? かわいいけど・・・
3枚目とは 対照的・・・
Commented by chiffonmini at 2016-09-20 20:28
たくねこさん>
たくねこさんちの方向にも
「ふぅ~~~~~~!」
Commented by chiffonmini at 2016-09-20 20:30
よっこさん>
ははは、ほんとだ~~~笑

多種多様な招き猫が集合しているので
とっても面白いですよ!
Commented by よっこ at 2016-09-21 00:59 x
ねぇ 眼光鋭いですよね~(笑)

その目力で 台風 近づけないでぇ~

皆さまが 無事である事を祈ってます
人も 招き猫ちゃん達も
Commented by chiffonmini at 2016-09-22 20:40
よっこさん>
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-09-17 21:58 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば