人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫さまと遊ぶ

今日は七五三の打ち合わせで
姫さまが来ていました。


「おうちに色が塗りたい」と言うので

大人用のエプロン貸し出しました(笑)

姫さまと遊ぶ_f0129726_22142233.jpg

集中してます!
姫さまと遊ぶ_f0129726_22031804.jpg
姫さまと遊ぶ_f0129726_22013205.jpg

完成しました。
姫さまと遊ぶ_f0129726_22002159.jpg

その後
久しぶりのお人形遊び

姫さまと遊ぶ_f0129726_22375421.jpg



娘が三十年前に(幼稚園の頃)遊んでいたリカちゃんやジェニーちゃん、
おそろいのコートも三十年前に作った物です。

姫さまと遊ぶ_f0129726_22265388.jpg



当時はまだミシンも上手ではなかったので
ひどい出来のも混じってますが(笑)


姫さまと遊ぶ_f0129726_22262873.jpg


ジェニーの「スイートダイニング」

三十年経っても遊べますね!
姫さまと遊ぶ_f0129726_22413656.jpg


ベッドも布団もその頃作った物です。

もう今では
こんなめんどい物は作れません(笑)
姫さまと遊ぶ_f0129726_22271145.jpg

Commented by しばわんこ at 2016-10-11 00:41 x
しふぉんさんもドール服つくりましょうよ~
今ならnaniiroで姫様ズとお揃い出来ますよ(笑)
ドレスとかコートにお布団凄いですね‼
Commented by たくねこ at 2016-10-11 10:06 x
私はバービーのドレス1枚でギブアップしました。
だって、あんなに小さいのに、ダーツはいりまくりなんですもの!
ただ、娘のワンピースとお揃いだったので、
未だにバービーはそのドレス着てますけど…

しふぉんさんなら、ドールのドレスもいけます!
ダイニングは「じぃじ作」かと思いました~~~~!
Commented by linden2151026 at 2016-10-11 14:20
おうち素敵な色に塗りましたね(^^)
まぁ〜なんと細かい手作業でしょう!
Commented by cigarfly at 2016-10-11 14:36
人形のコートまで!
すごいです〜。
そのやる気を見習いたいです!
Commented by chiffonmini at 2016-10-11 21:06
しばわんこさん>
ははは、
若さまと姫さまズの服で手一杯ですって(笑)
むかしむかし作った物ですからね!
Commented by chiffonmini at 2016-10-11 21:10
たくねこさん>
小さくて縫うの大変ですよね、
いやもう無理無理(笑)

じぃじのダイニングはありそうですが・・・。
Commented by chiffonmini at 2016-10-11 21:17
lindenさん>
姫さま、この作業が大好きなんです。
ミニハウスに一番たくさん色塗りしてます!
Commented by chiffonmini at 2016-10-11 21:55
cigarfly さん>
ははは、今はもう無理ですね!

七五三、全員和装で素敵ですね!
姫さまが着る着物は cigarfly さんちと同じような感じです。
着物は何代も着られるので値打ちがありますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-10-10 22:50 | | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば