姫さま’s 着画

リボン&ラメドット の着画です。

息子のところの姫さまたち。

tocoさんの  pullover 

f0129726_21125275.jpg

ラ・スーラさんのロンパース

f0129726_21141354.png


娘の所の姫さま。

パタレさんのVネックカーデ

たまたま柄物を着てきたので
柄on柄で 少々うるさめですが(笑)
白の体操服の上に着るカーデですから。

f0129726_21181695.jpg
後ろから
f0129726_21201804.jpg

来月上旬はイベントやらアラ還旅行やらで
忙しくなるんです。

残念ながらボックスボストンバッグ、間に合わず。
作りたかったなぁ~~~~!

って、まだパターン買ってなかった・・・(汗)



Commented by よっこ at 2016-10-29 00:28 x
今年は 恒例の旅行 いけるのかしら?と
勝手に心配しておりました

私も ボックスボストン 1ヶ月くらい買おうか悩んでいます
自分で型紙作って こういう形(大好きなんです)のバック
作るのですが
ファスナー 30cm~40cm位だと なかなか気に入った物で
両開きがなくて ちょっと不満だったのですけど
パタレさんって 両開きで ジャストサイズあるのね~
っていうの見ちゃうと 惹かれちゃう

どうしようかしらー 買っちゃう?

急に寒くなりましたね
体調崩さないように 皆さま お気を付け下さいませ
Commented by こね太郎 at 2016-10-29 06:48 x
着画かわいいです~癒されます♪
どれもとってもかわいい作品ですね!
ロンパース姿もかわいい~❤

旅行に合わせてボックスボストン欲しくなりますよね。
私も秋に旅行計画しているので、今ちょうど裁断終わったとこどです。
でもなかなかそこから先に進まなくて・・・
間に合うのかちょっと不安です~(;^_^A
Commented by chiffonmini at 2016-10-29 12:49
よっこさん>
そうなんです、
今年は旅行、一度断ったんですが
二人いる運転手の一人なので
私が行かないと旅行自体が成り立たなくて
みんな「ぎりぎりまで待つから」って・・・笑
相方も「行って来い行って来い」って言ってくれるので
一応予定に入れました。
義母の体調も良かったり悪かったりなんですが
一時ほどひどくもないので、なんとか行けるかな?

ボックスボストン発売された頃はそれどころじゃ無くて
しばらくミシン出来ないつもりだったので。

私も前は自分で型紙作ったりしていたのですが
パタレさんの完成されたパターン使うようになって
やっぱりいろんな所に入っているお助けノッチ(笑)と
ファスナーセットが便利で便利で止められないんです。

今年はすっきりした秋晴れが少なかったですね、
イベントやら旅行やら
晴れ女、本領発揮といけばいいのですが・・・笑


Commented by chiffonmini at 2016-10-29 12:51
こね太郎さん>
ロンパース姿は今だけですからね!

おお、こね太郎さんのボックスボストン、
どんなんだろう?楽しみ~~~~!
Commented by よっこ at 2016-10-29 22:54 x
ぎりぎりまで待つから・・・って(笑)
そうですか~ 運転手2人の内の1人だとね
すごーーーく あてに・・・イヤイヤ頼りにされていますね

相方も優しいですねぇ

旅行も天気も うまくいきますように!!

やっぱり いろいろな備品も揃えられるって 魅力的ですよね~
やり始めたら しふぉんさんのように
止められなくなっちゃうかも~(笑)


Commented by chiffonmini at 2016-10-30 20:40
よっこさん>
半年以上前から計画立てて予約してるからね、
何のぎりぎりなんだか(笑)

そうなんですよ、
あれこれ資材を単品で集めるのは
田舎なのでなかなか大変なんです、
なのでついついね、
きっとはまりますから(笑)
Commented by たくねこ at 2016-10-31 11:24 x
やっぱり、かわいいっ!
姫様の体育着は、紺のハーフパンツですか?
だとしたら、まさに「あつらえ物」でかっこいいですね。

べびちゃんと姫様は、一見お揃いに見えないのに、
実はお揃い~~~というのがいいですね!

ボックスボストン、あ、いいなぁと思ったのですが、
旅行の予定そのものがないことにハタと気がついたのと、
娘からの「先に作ってないの作れば?」という冷たい視線に
買ってません。
でも、コインパースは「ほら、端切れいっぱいだし!」とファスナーとともに買いました。
最近はファスナーなどの小物がそろえられなくて困っていたので、
揃っているパタレさんは救いの神に見えます。
さ、つくらなきゃ~~~~~~~
Commented by chiffonmini at 2016-10-31 22:34
たくねこさん>
上下白の体操服なんですよ。

「一見お揃いに見えないのに、 実はお揃い~~~」
はい、それ狙いました(笑)

若さまのコインケース、今日完成しました、
これ良いです、さすがにユーカさんのパターンは
完成度高いです。
姫さまにも作らなくっちゃ、
自分のも欲しい!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2016-10-28 21:46 | ソーイング | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば