人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

コイン&パスケース

いやもう、これ作るの楽しすぎます!

パタレさんの コイン&パスケース

ほんとに良く考えられたパターンで
既製品にしか見えない、
いや既製品を越えてます。

まず手始めに若さま用を作ってみました。

リングがたくさん付いていて
若さま喜びそうです。


コイン&パスケース_f0129726_21191982.jpg

キーリング付きです。
ファスナー開きのポケットが表と裏で二つ。
そのうちの一つは中に仕切りが入ってます。


裏側にはパスが入ります。

コイン&パスケース_f0129726_21301998.jpg
ファスナーセットですべての資材が揃うので、とても便利です。

このパターンが発売された時
あっという間にファスナーセットが売り切れてしまってびっくりでした、
パタレ歴も長いですがこんなの初めて、
人気の程がわかります。




ネックストラップはセリアで調達(笑)


コイン&パスケース_f0129726_21230891.jpg
車社会の田舎なので普段パスは使わないのですが
ポイントカード入れに便利そうで自分用も欲しいです!

楽しすぎてすぐ二つ目にかかりました。

明日に続く~~~~!






Commented by ぷくぷく at 2016-11-11 10:33 x
いや~
本当にパタレさんの型紙すごいですよね。
私も即買いした一人でした(^_^;)
会社のカギがカード式もあるので大変便利に使ってます。
ポケットにも、シャチハタ等小物を入れて首からぶら下げています。
Commented by chiffonmini at 2016-11-11 22:25
ぷくぷくさん>
これ、すごいですね。
作り始めたら止まりません
ファスナーセット、追加注文しましたから(笑)

シャチハタ、なるほど!
私もそうやって使います(笑)
Commented by たくねこ at 2016-11-14 10:09 x
これ、ファスナーとセットでどかっ!と買いました…けどまだ手付かず!
カードって、落ちないですか?
Commented by chiffonmini at 2016-11-14 20:57
たくねこさん>
これプレゼントに良いですよ!
みんなにプレゼントしたくなる(笑)

落ちませんよ、
さすがユーカさん、
絶妙なパターンです!
Commented by たくねこ at 2016-11-15 10:18 x
ユーカさんも、「カードが落ちないように、きっちりめ」と書いてあったような気がします…
実はファスナーセット、7つ買ってます。
パターンは厚紙に貼り付けました。
端切れ、大量にあります。
まずは裁断して、組み合わせを考えようかなぁと思ってます。
Commented by chiffonmini at 2016-11-15 21:17
たくねこさん>
ははは、私も3つ買って
足りなくてまた5つ買い足しました。
で5つ完成!

待ってるからね~~~~
早くいらっしゃいね~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2016-11-10 21:51 | ソーイング | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば