コイン&パスケース Ⅱ

パタレさんのバッグを作っていたら楽勝ですね、
サクサク出来上がります。

モノトーン好きな
娘の所の姫さま用です。

f0129726_21543581.jpg

前に作ったこのワンショルダーが大のお気に入りなので

   
お揃いです。

f0129726_22204996.jpg


この コイン&パスケース で初めて布端処理の内巻きテープを使いました。

これ、素晴らしく縫いやすいです、
しつけもピンも要りません、

もっと早く使えば良かった、
もうバイアステープには戻れません。


こんな情報を教えて頂けるので
パタレさん大好きです。







Commented by 花の28年組 at 2016-11-12 17:32 x
おっ、なかなかいいですね^^
昨日の若さま編もよかったけど、この姫さま編も
すごくオシャレ。
ポケットの口から満月が覗いているのがなんとも(笑)
こういうセンスはしふぉんさんならでは^^
脱帽です。
Commented by chiffonmini at 2016-11-12 21:32
ニッパチさん>
お褒め頂き、ありがとうございます(笑)
これ、パターン自体がお洒落なんですよ、
どんな生地で作ってもそれなりに格好がつきます。

機能性抜群のコイン&パスケースなので
自分のも作りたい!

「満月」で浮かぶのは
「青丹よし平城山の空に満月~~~♪」 笑
Commented by たくねこ at 2016-11-14 10:10 x
おしゃれ~~~~~~!
大人が持っても全然オッケーですね。
ちらりと見えるドットがさらにおしゃれです。
Commented by chiffonmini at 2016-11-14 21:45
たくねこさん>
若さまも姫さまも気に入ってくれたようです!
ワンコインのお小遣い付きだから
なおさらね(笑)
Commented by たくねこ at 2016-11-15 10:15 x
そういえば、私も昔、「お年玉つき財布」を叔母から貰いました。
円形で、動物の顔になっていて、100円はいってましたっけ。
なつかしいな~。
これはとてもおしゃれですね!
うう、手がうずうずするぅ
Commented by chiffonmini at 2016-11-15 20:41
たくねこさん>
ほらうずうずするでしょ!
うずうずの間に裁断しましょうね!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2016-11-11 22:27 | ソーイング | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば