ソーイング

若さま 長袖

11月初旬に縫ったものです。

パターン:パターンレーベル キッズTシャツ

生地:NANALOLE さんの DAILY POP
   茶色のミニ裏毛 

   ずい分前に買った生地です。

f0129726_19460734.jpg

パタレさんの絶妙な計算で
衿リブのおさまり具合は抜群です。

f0129726_19494622.jpg


明日に続く~!




Commented by たくねこ at 2016-11-22 12:07 x
ニット製品の場合、【収まり具合】で既製品かどうかってありますよね
私の場合、まだまだニットになれていないので、
素敵パターンなのに「な~~んとなく」ダメな感じです…orz
Commented by chiffonmini at 2016-11-23 15:00
たくねこさん>
ニットって生地によって伸び率が違うので
作ってみると「思ってたんと違う」
って事があるんですね、
ニットはそこそこ経験値が必要なようです。
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2016-11-20 19:52 | ソーイング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば