若さま長袖 もう一枚!

二枚目の長袖は

パターン:パターンレーベル ショルダーヨークT

生地:Basic PLUS ヴィンテージシューズ柄ホワイト

f0129726_22461240.jpg


生地の残り具合が微妙で(笑)
キッズTでは足りません。

そこで思い出したのが ショルダーヨークT
切り替えを入れる事で別地が使え
生地の足りない分が補えます。

f0129726_22370852.jpg


ひとまずこれで二枚完成!

f0129726_22451846.jpg


若さま用の
ちょっと暖かそうな生地もスタンバイしてるんですが
何時になったら長袖着るのかな?

ちなみに姫さまも 絶賛半袖続行中 です、
お兄ちゃんの真似っこしなくてもいいのに・・・・ブツブツ(笑)



Commented by なほ at 2016-11-21 23:14 x
ついに私もロックミシンを買いました!
ニット生地はしふぉんさん方式で、まず普通のミシンで縫い合わせてから、ロックミシンでふちかがりをしています。
ひと手間かもしれませんが、丈夫できれいに縫えますね。
練習をしつつ息子や自分用のTシャツを作ってます^^。

ネットショップでよさげなニット生地を物色しているのですが、どのショップのBBSを見ても、しふぉんさんの作品が登場します。しふぉんさん恐るべし・・・。
Commented by たくねこ at 2016-11-22 12:13 x
うちの娘も、一年中夏物着てましたね。
中学に入ったころから、「寒い」と言いだしました。
女児は体質が変るからでしょうね。

ちょっとしたことがあって、従兄妹の子供たち(小学生~高校生)に
会ったのですが、
男児は皆、半袖、ハーフパンツ、はだしでした…
Commented by chiffonmini at 2016-11-23 14:52
なほさん>
ニットはロックミシンだけで縫ってる方の方が多いんでしょうけど、やっぱりミシンで縫わないと丈夫じゃない気がして・・・笑

ははは、あちらこちらで食い散らかしてるの
ばれちゃった!
Commented by chiffonmini at 2016-11-23 14:55
たくねこさん>
環境もあるんでしょうけど
それぞれの子ども達の体感温度って違うんですよね、
私は最近少し寒さに強くなった気がするのですが、
ただ単に鈍くなっただけとか・・・笑
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2016-11-21 22:48 | ソーイング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー