今度はペプラムTなんですよ!

毎日同じ様な画像ですが

今度はデフォ通りのペプラムT です。

ちょっと小さいでしょ!

f0129726_21150607.jpg

ベビちゃんのペプラムTです。

お姉ちゃんとお揃いになるように作ったんだけど


修正前の写真です、

f0129726_21171495.jpg

お姉ちゃんの、頭が入らなかったから
白の丸衿をはずして普通のTシャツになりました。


ベビちゃん、着画です。




f0129726_21234180.jpg

もうベビちゃんじゃない(笑)

90㌢で作ったから少し大きいですね、

なので次のラグランカットソーは80㌢で作ってるんですが
すごく小さくて・・・・大丈夫かな(笑)


Commented by たくねこ at 2016-12-02 10:06 x
う、うわぁっ!!!もう立ってる!
袖が萌袖になってる…確かに萌える…
髪飾りもおしゃれさんですね。
う~~~ん、かわいいなぁ…(人´∀`).☆.。.:*・゚
Commented by 花の28年組 at 2016-12-02 14:16 x
ホントだ、もうベビちゃんじゃない(笑)
これからなんて呼ぶのかしら、チビ姫さまとか^^
ちょっと大きいけど着る時期が長くていいんじゃない。
私たちの小さかった頃は何年も着られるように大きめの物を
買って裾を上げて着てましたよねえ。
丈を下ろした時、裾の折り目が変色して、みすぼらしいなと
子供心に思ってました。
近ごろはピッタリしたサイズを惜しげもなく着せるんですものね、
いい時代になりました。
姉妹でお揃いを着られるのも、今のうちだけですものね。
じゃん、じゃん作ってあげないといけないので
おばあさまは大変(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-12-02 19:19
たくねこさん>
一年経つのが早いですね、
姫さま達に110、120、㌢を作っているので
80㌢ってちっちゃくて着られるのかしら?って
不安に思います(笑)
Commented by chiffonmini at 2016-12-02 19:35
ニッパチさん>
チビ姫さま、
いいですね、今度からそう呼びましょう!

そうそう、大きめならまだいいですよ、
私なんて末っ子だったからお古ばっかりでしたよ。
ランドセルもお古だったし。
兄のお古のブルーのジャンバー、
断固拒否したの、今でも覚えてますから(笑)

はい、じゃんじゃん作りますとも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2016-12-01 21:55 | ソーイング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば