ソーイング

●▲■

チビ姫さまのを80㌢で作ったら
すごく小さくて心配だったんです。

若さま、姫さまたちのも80㌢から始まって
今では大きなサイズを作っているので
80㌢って縫ぐるみに着せるような小ささにしか見えないんです(笑)

f0129726_21465188.jpg

パターン:mish*mash ラグランカットソー&トレーナー 80㌢
            スタンドカラー オプション

生地:puriri ミニ裏毛 ●▲■ ライトベージュ

そうです、
丸、三角、四角がランダムに配置されたお洒落なデザイン
9月下旬に、PCに張り付いてゲットしました(笑)

11月下旬にも
ラフィー裏毛 ●▲■  ロイヤルブルー 確保してます(笑)

若さま、姫さまが小さい頃たくさん作っていた 
mish*mash さんのラグラントレーナー
久しぶりに作りました。

スタンドカラー大好きです!




Commented by たくねこ at 2016-12-05 10:33 x
これは一枚で着てもいいし、中にシャツをきてもいいデザインですね。
かわいいなぁ~。

うちの場合は心の余裕がなくて、作り始めたのが100cmからだったと思うのですが、
縫う長さがとにかく短くて、そでぐりが小さくて、
「本当にこれでいいの???」と疑問符だらけで作った覚えがあります。
う~~ん、かわいいっ!
Commented by chiffonmini at 2016-12-05 21:59
たくねこさん>
若さまが生まれた頃は
80㌢のパターンが少なかったように思います。

しばらくぶりなので
「本当にこれでいいの???」

もう小さいというだけで可愛いです!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2016-12-03 22:25 | ソーイング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば