花・ガーデニング

仕事納め

本日仕事納めです。

私も今日
無事、退職致しました。


長年一緒に仕事をしてきた
会社の同僚たちから頂きました。

f0129726_18300942.jpg

こちらは会社からです。

f0129726_18355639.jpg

「仕事の無い生活」に慣れるにはしばらくかかりそうですが(笑)
ひとまずちょっとのんびりさせて頂きます。

介護にソーイングにスイーツ、ガーデニング

って、のんびりしている暇は無いか・・・笑




Commented by ゆきち at 2016-12-28 21:05 x
お仕事、お疲れさまでした。
責任のある大変なお仕事だったとのこと。ひとまず、ゆっくりと休んでください。

…とはいうものの、しふぉんさんも書かれているように「介護にソーイングにスイーツ、ガーデニング」…。
のんびりしている暇はないかもしれませんが、これからの記事もとても楽しみにしていまーす♪

P.S. あ、旦那さまのミニチュアハウスも。それから、ワークショップも! それに、ドライフラワーや、スイーツ以外のお料理も!! いっぱいありすぎて、何をどう書いたらいいのやら…。乱文、お許しくださいませ~~~(>人<)
Commented by 花の28年組 at 2016-12-28 21:24 x
長い間、お勤めご苦労さまでした。
と、こう書くとなんか別の意味にも取れますね(笑)

これから、いよいよ隠居生活に入られるわけですね。
ああ、働いていたほうが楽だった、なんてことのないように
趣味はほどほどにね^^
って、私も他人に言えた義理じゃないけど(笑)
これからブログの色どりが増えるのを楽しみにしています。
Commented by chiffonmini at 2016-12-28 21:58
ゆきちさん>
ありがとうございます、
年末年始はのんびりします、
ってやりたい事もいっぱいあるんですが
まあぼちぼちとね(笑)

ははは、ですよね。
相方にも伝えておきま~~~す。
Commented by chiffonmini at 2016-12-28 22:02
ニッパチさん>
そうそう、隠居生活です。
相方と24時間顔を突き合わせていると
喧嘩ばっかりしているかも(笑)

「趣味はほどほどに」
ってそのままお返ししますって(笑)
お互い体にガタが来る頃だから
転ばないように気をつけましょう!
Commented by たくねこ at 2016-12-29 11:01 x
お疲れ様でした。
とっても素敵な餞のお花ですね。
職場の方のお気持ちがわかるようです。(きっとしふぉんばぁばさんがいなくなるのは痛手)
仕事にいかない、となると、一日のタイムスケジュールが変ってくると思いますが、
お散歩の時間も忘れずにとってくださいね!
お庭の季節も素敵ですが、おうち以外の季節も感じて、
楽しい時間を過ごしてください!

とりあえず、風邪などひかれませぬように…
Commented by chiffonmini at 2016-12-29 18:17
たくねこさん>
ありがとうございます、
そうそう、うちに居ると運動不足になりますね、
出勤している時は毎朝6時25分、
EテレのTV体操から一日が始まったのですが
う~~~む、7時くらいに起きると
それも出来ないし・・・・。
根本的にタイムスケジュール
考えなくっちゃね(笑)
Commented by kousen884 at 2017-01-03 12:43
お勤めお疲れ様でした。
アラ還(笑)をこえられても生き生きと
お仕事されてるお姿をブログ拝見しても感じていました。
お義母様を見守るためにも、そしてしふぉんさん自身の
第二?第三?の人生を一層楽しく過ごされますよう(#^^#)
ブログこれからも楽しみにしてまーす☆
Commented by chiffonmini at 2017-01-03 19:05
kousen884さん>
ありがとうございます。
ちょっとゆっくりしつつ
マイペースで進んで行きたいと思っています。
運動不足になりがちなので
それが課題です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2016-12-28 18:49 | 花・ガーデニング | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば