人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

年末年始に縫ったもの! その4 ちび姫さまにも!

はい、皆さまのご想像通り

ここまで来たら
当然ちび姫さまのも作りますよね!

千手観音 ならぬ 六手スタジャン(笑)

年末年始に縫ったもの! その4 ちび姫さまにも!_f0129726_20423712.jpg

生地とパターンは
その2 その3 と以下同文


息子の所の姫さまは 120㌢ と90㌢ でお揃い、
このくらい大きさが違います。

年末年始に縫ったもの! その4 ちび姫さまにも!_f0129726_20454402.jpg

この二枚
マホエさんのハートチャーム付きのファスナー(寸法も選べる)を使いました。

年末年始に縫ったもの! その4 ちび姫さまにも!_f0129726_20550572.jpg

ファスナーの丈直しは手芸店でもお願い出来るのですが
(娘の所の若さまと姫さま用を購入)
結構時間がかかるので
パターンと一緒に注文できると便利です。

で、娘の所の姫さまのファスナーにはチャームが付いてなかったので
こんなの買って付けました。

年末年始に縫ったもの! その4 ちび姫さまにも!_f0129726_20575910.jpg

女子にはこんなちょっとした所が
ポイント高いんですよ(笑)

合計 スタジャン 四枚完成!

達成感 満喫中!(笑)
年末年始に縫ったもの! その4 ちび姫さまにも!_f0129726_21025523.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by 花の28年組 at 2017-01-10 10:09 x
あけましておめでとうございます
今年初めてなので、遅ればせながら
今年もお手柔らかに(笑)

>千手観音 ならぬ 六手スタジャン
あはは、初笑いです。

年明け早々、頑張りますなあ。
退職なさった途端に、この剛速球ですもん(笑)
これから、お互い余生を楽しんで行きましょう。
って、100歳超えの長寿の昨今
あと何年あるんだあ~(笑)
Commented by たくねこ at 2017-01-10 10:16 x
う~~~ん、かわいいっ!
何気に衿や手首の色をちょっと変えているんですね。
技が細かいっ!

チャーム、重要ですね。
うちでもこういったものがやたらとジャラジャラあった時代がありました。

それにしても、スタジャン4枚作成とは、凄いですね…尊敬です。
Commented by chiffonmini at 2017-01-10 19:41
ニッパチさん>
おめでとうございます!
こちらこそ、お手柔らかにね(笑)

退職すると
お金は無いけど時間はあるのよね(笑)
生地だけは山のようにあるので
コツコツと崩しにかかりました。

義母の歳まで生きるとしても
まだ三十年以上もあるんですよ、
足腰鍛えて頑張りましょう~(笑)

退職したら朝のラジオ体操もしなくなって
運動不足です、
何か考えなくっちゃ!


Commented by chiffonmini at 2017-01-10 19:47
たくねこさん>
リブが揃わなかったので
手持ちの物で合わせたんです・・・笑

チャーム、真っ先に喜びました、
やっぱり女の子ですね(笑)

ニットを縫い始めた頃(10年前)
Tシャツ縫うのに四苦八苦してました。
継続は力ですね
サクサク縫えるようになって
自分が一番びっくりしてます!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-01-09 21:23 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば