人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

里芋ご飯

昨日の夕飯です。

里芋ご飯
(里芋、ちりめん、あげ)

マカロニサラダ
(ハム、きゅうり、人参、玉葱、)
隠し味にらっきょう

かき玉汁

里芋ご飯_f0129726_18293554.jpg
久しぶりの里芋ご飯、
これ美味しいんですよ!

かき玉汁、玉子入れすぎ(笑)




今日の夕飯です。

揚げないコロッケ
最近は「スコップコロッケ」って言うんですね。

昆布と人参、干し大根のはりはり漬け

サラダ

里芋ご飯_f0129726_18381563.jpg
バルミューダで焼いたのですが
ちょっと油断したら上のパン粉が焦げた。

パン以外の使い方は試行錯誤中です(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-01-12 10:05 x
里芋ご飯!初めて見ました!(゚д゚)!
マカロニサラダにらっきょうも、眼からウロコです。
コロッケもこれならいいですね~。
試してみよう!
Commented by chiffonmini at 2017-01-12 19:24
たくねこさん>
里芋が柔らかくて美味しいんですよ!

らっきょうは2粒~3粒くらい
みじんに切って入れます。

揚げないコロッケ、
パン粉をフライパンで炒ってかけるので
香ばしくて美味しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-01-11 18:52 | FOOD | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば