お裾分け

お嫁さんからお裾分けが届きました。

f0129726_22484345.jpg
ちび姫さま、満一歳になりました、
お誕生日までに歩いたので一升餅のイベントをやって
そのお餅のお裾分けです。
今は一升餅も小分けしてくれるので便利ですね~~~!

SOUSOUの手ぬぐいは
私の好きそうな柄を姫さまが選んでくれたようです。

去年の今頃は子育て支援で
少しの間、大阪在住でした。
一年経つのが早いですね、

ちび姫さまのお誕生日に行けなくてごめんね!
お手紙ありがとう~~~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-01-18 10:11 x
ちび姫様、もう1才ですか!
おめでとうございます!
姫様セレクトのてぬぐいも素敵!
私はこういう行事系をしていないのですが、
とっても神々しいお餅に見えます。
元気に成長なさいますように!
Commented by chiffonmini at 2017-01-18 20:22
たくねこさん>
一年経つのが早い事(笑)

このお餅、今日のお昼に
きな粉餅で美味しく頂きました。

ありがとうございます、
すくすく育ちますように!

Commented by しばわんこ at 2017-01-18 22:08 x
早いですね〜もう一歳!!
孫ちゃんズ達をちょこちょこ拝見しているので
近所のおばちゃん的感覚になってます(笑)

姫様チョイス手ぬぐい素敵!!
紫陽花柄っぽいですね〜ばあば宅のイメージですね。
Commented by chiffonmini at 2017-01-19 19:48
しばわんこさん>
ねえ~、もうずっと見て頂いているから(笑)
歳をとるはずです!

そうそう、紫陽花なんですよ、
「しとしと降る雨の中のあじさい」

あぁ、またSOUSOU 行きたい~~~!

名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-01-17 23:03 | FOOD | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば